2021.03.01 霊感って信じますか

なんだか2月は短いから、あっという間に今年も丸2ヶ月が終わってしまいました。
今月は、亡き実父の誕生日、翌日は私の誕生日、そしてぶなぴー12歳の誕生日です。
そしてお彼岸がありますね。

小さい頃から自分で言うのもおかしいですが、霊感が強い子で
小学生の頃、バス通りから自宅がある路地に入る角を曲がった瞬間、誰かが亡くなった感じがしました。
その時は、その微妙な胸騒ぎが何か分からなくて、そのまま普通に家に帰ると・・・
我が家の前のお爺さんが亡くなっていました。

そしていつの間にか、お彼岸やお盆、年末などになると、トイレに入った時だけ、自分の頭の後ろの方でザワザワして、何かの気配を感じる事が多々ありました。特別、怖いとか、嫌だとかいう感覚はなく、その時期になると後でざわざわする。この表現がぴったりでした。

そのざわざわ感は、いつの間に気がつかなくなり・・・
そしてまたいつの間にか、感じる様になりました。
実父が亡くなる時も、最後の時を感じた。。。
実母の時も病院から頂いた余命の記載を見た時、その時になくなると言う事は考えられなかった。
きっと父の亡くなった8月に、父が迎えに来ると直感した。

案の定、母は父と3日違いで、父の葬儀の日に神様の元へ帰って行きました。
その時、やっぱりね。。。
と思いました。

この霊感ってなんなのだろう。
不思議な感覚なので、ネットで色々調べてみた。
この頭と肩の後ろあたりのざわざわする感覚。
すると、「霊の通り道は首の後ろの凹み」と言う事が書いてあった。。。
なるほどね、だから後方の頭と肩の間がざわつくのはこのせいなんだって納得した。

3月かぁ・・・
早いよね。。。

ポコが亡くなってからテレビが観れなくなって・・・
未だにバラエティーを見る元気は湧いてこない。。。
YouTubeで音楽を聴きながら、スマホに撮った乃音の写真を整理している時が一番幸せな時間。
まだこの状態はしばらく続くのかも。。。

頑張ろう!
頑張ろうね、自分!!
乃音ちゃんと頑張ろう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました