2021.02.06 通勤

1週間ぶりの会社、以前は毎日の様に通っていたのに、何か新鮮な感じ。。。
けれど、どういうわけか通勤していると、ポコと闘病中を思い出します。

後ろ髪を引かれながら通勤した日々。
心は家に置いたまま、ポコと一緒にいるよ!
と思いながら運転した毎日でした。

今は後ろ髪をひかれる思いはないはずなのに、一瞬にしてあの日の自分に戻ります。
涙で前が見えなくなって、赤信号はビルの間に沈む夕日の様ににじんでる。。。
そんな毎日でした。
明日、ポコの6回目の月命日です。

今日お友達ワンコのもも次君が神様の元へ帰って行きました。
永遠の別れじゃなく、帰っただけだよ。


そう〜、ポコも神様の所からお預かりした子が、
またこの世の使命を果たして神様の元へ帰って行った。
そうだよね。
また会えるよね!

そう思うと少し心が軽くなります。
早かったのか、遅かったのか、時間だけは過ぎて行きますね。

今日乃音がやたらと、上をぐるぐる見上げていました。
落ち着くと、また上をぐるぐる見上げる。。。
私には見えなかったけれど、乃音には何かが見えたのかなぁ?!

きっとポコだよね。
ポコが家に帰ってきたのかも?!
乃音ちゃんを見に来たのかもしれないよね。

ポコ、よく頑張ったよね。
ありがとね。

今日の乃音
昨日先生からフードの事を言われて、頑張ってパピーフードを上げてみた。
朝はロイカナ室内犬用、夜はシュプレモを上げてみた。
チーズを細かく切ってトッピングしたり、トマトを入れたりして、どうにか規定量食べる事が出来ました。

これで一安心です。
少しずつドライフードだけでの生活ができる様になると、私も一安心!
4ヶ月を過ぎると、体の成長も遅くなるからカロリー的にも少なくなります。
この時期に朝晩2回の食事に切り替えができると良いな。

ちょうど緊急事態宣言も1ヶ月延び、乃音の為には在宅勤務はとても助かりました。
会社には、乃音を迎えた事は何も話していないので、乃音がいることは知りません。
乃音ちゃんは私たち夫婦の希望の星。
これからの老後を一緒に過ごして行く、パートナーです。

のんびり、元気に、過ごしていこうね!
ありがとね。
こうしてワンコ生活ができるのも感謝。
今日も元気に過ごせて良かったね。
ありがと。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました