2021.02.03 朝から大騒ぎ

今朝、二階の寝室で着替えていると・・・
ボッコ、ボッコ、ボッコ!
とトイレの方から大きな泡が上がってくる様な音が・・・

トイレの水が並々?!
どう言う事?

リビングへ行って主人にその話をすると、
どうもトイレが詰まって流れていない様子。
すると一階のトイレも流れていない。。。

直ぐネット検索
なるべく早く治しにきてくれる所を探さないと。。。
すると、朝5時半から問い合わせを受けてくれる会社さんを発見。
幸い隣の区に営業所がある様で、この会社だったら直ぐにきてくれるかも?!

と思い連絡した。
すると、色々話を伺って
高圧洗浄:8千円〜
下水管からの高圧洗浄:4万5千円〜
等々・・・
直ぐに頼んでも、夕方5時頃来るのがやっと。。。

もう一件電話してみた。
クラシアン・・・・
高いんじゃない?!
と思ったけれど、同じ事を伺った。

費用はほぼ同じ程度
ただ朝9〜10時頃には来てくれるとの事。

朝から小一時間スカッパで試したけれど・・・
水は時間が経てば、どうにか流れている様子。。。
けれど、このままにするわけにもいかないので、直ぐに来てくれるクラシアンにお願いをした。

少しして・・・
???? 流れてる。。。
トイレの詰まりが解消している‼︎
そんな事ってある?

主人も午前半休取る予定で動いていましたが、トイレが流れたので直ぐに修理の断りの電話をしました。
その後・・・、普通通り流れてます。
何か詰まっていたものが、本下水道へ流れたのかなぁ?

嫌々、人生初めての経験だわ!
子育てしている時に、2階のトイレが流れなくなった事があって
その時は、紙がいっぱい入っていたので、手を入れて出したらボール紙が入っていました。
たぶん悪ガキの仕業!

それからはそんな事は一度も無かったから。。。
取り敢えず、無駄な出費も掛からず詰まりが解消したのでほっとしました。

それで、今日の乃音ちゃんは・・・。
朝ごはんの食べ方は少ないけれど、朝は生牛肉を食べて、お昼にドライフードを少し食べて。。。
夜、ドライフードをずいぶん食べました。

そのドライフードでもイティドッグ:ラム&ベニソン ディナー。このシリーズはカロリーが高くて(460kcal/100g)以上あるので、食が欲しい子犬でも栄養が取れます。
それにこうタンパクなので育ち盛りの子でも十分栄養が取れます。

高いんだけれど・・・・
素材はとても良いものを使っているらしく、防腐剤も入っていない。
日持ちしないけれど、少量パックを販売しているのでそれも便利。
今買い置きしてあるフードを食べ終えてたら、このフードの切り替えも視野に入れて考えようと思います。

みんなどんな基準でドライフードを決めたのかしら?
ペコポコの時は、食べても湿疹が出来ないもの。
小袋包装・プレミアフードと呼ばれているもの。
小粒があって、2匹で食べてくれるもの。
こんな条件が選択基準でした。

やっぱり毎日食べるものって、イコール健康に直結するのでとても大切です。
乃音がカリカリのドライフードを食べられる様になってきたので、乃音のご飯もそろそろ回数を減らしても良いかも・・・

明後日、乃音の予防接種で病院へ連れて行くので、乃音の体型などを相談してこようと思います。今はかなりしっかりして、コロコロしています。
上から見ると・・・、ぶなぴーより横幅があります。

今日も元気に過ごせた事、
ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました