2019.11.01あと2ヶ月

今朝も中々食べず、1時間半掛かっても残っており、このままだと仕事に間に合わなくなりそうだったので、最終手段、チキンスープを5mlほどご飯に掛けてポコに食べさせました。

その間に入れたトッピング、焼き芋・もやし・キュウリ・レタス、ブロッコリー・・・・
入れては食べて、また残す、こんな事を何回となく繰り返し最後に10粒ほど残しました。
お水も中々飲めず、2~3回作り直して飲ませて行きました。
見た目は、そんなに調子が悪そうではないのだけれど。。。。


それでも、まだ暗い時間に散歩へ行き、自宅へ戻ってくる頃にやっと東の空がうっすら明るくなってきます。
上着がないと寒いですが、厚手の冬の毛皮を着たペキニーズにはちょうど良い気温だと思います。

いつもの事ながら1日が終わるとホッとする毎日です。
少し気掛かりは、チキンスープしか飲まない事。
皮下点滴ができない日でも飲水量は変わらない事。
今日はやっと400ml程度でした。

悩んでいるのは、次の病院。。。
いつ行こうかぁ?!

私の平日休みは、先生もお休みなので病院へ連れて行くには、平日は夜最後の時間か、日曜日。。。
今までにも偏食(ハンガーストライキ )があったから、この程度で食べてくれるからm食欲に付いては、あまり気にならないのですが、一番気になっている事は、「リン」
この数字が上がる様だったら、早めに吸着剤を飲ませたいと思っています。

年齢も慢性腎不全歴もどれを取っても、いつ悪化してもおかしくない。。。
いつもそんな事を考えながら過ごしています。
ポコが一生懸命頑張ってくれるから、私も一緒にポコの為に、頑張らないと!!

毎日、私の帰りを健気に待っていてくれるポコ
帰宅後は、いつも怒って吠えまくりです!

ポコは、小さい頃から大人しくて、弱々しくて、絶対、ペコより先に逝ってしまうと思っていました。
もしかしたら、ペコと同時期に・・・
そんな事も何度も思いました。

けれど、嬉しい事にあれから2年7ヶ月、良く頑張ってくれます。
こうしてまだ療養食を食べてくれる事に感謝
野菜や果物、なんでも食べてくれる事に感謝
庭に出せば、必ずオシッコをしてくれるお利口さんです。

また明日も、ご飯食べられお水が飲めて、散歩へ行かれれば、それだけで十分です。

嬉しい事が無くても
悲しい事がなければ

楽しい事が無くても
辛い事がなければ

ただ、それだけで幸せな毎日です。
一緒にいてくれるだけで幸せです。

病気の子は、穏やかに過ごせる様に
元気な子は、病気をしない様に

今年も後2ヶ月
元気に過ごせる様に頑張りましょう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました