2021.02.02 保険金還付

今日ポコのお花を買いに行ったら、ミニブーケが出ていました。
小さくて、可愛くて・・・
そうなんだね、入試シーズンが終わると卒業入学シーズン、こんなミニブーケ可愛いかも。。。
と思いながら買ってきた。

ポコの写真の隣に、小さく挿したお花がとても可愛かった。
15年以上一緒にいたのに、なんだかあっという間に逝ってしまったね。。。
ポコの重みを忘れそうだよ。

今月26日はポコの16回目の誕生日だったよね。
そして次の日は、ペコの命日。

いつまでも忘れないよ。
モグもペコもポコちゃんも!

ポコは12歳ちょうどで慢性腎不全になって、そこから15歳5ヶ月までよく頑張ったね。
本当に偉かったね!
思う事はたくさんあったけれど、中々心の中で葛藤はあったけれど
やっとポコと闘った闘病生活が思い出になろうとしています。

ちゃんとポコと闘った闘病生活は今いる子供達に活かすからね!
今も、これからもずっと一緒だよ!
ありがとね。

今日、乃音はドライフードをたくさん食べられました。
カロリー計算すると、ぶなぴーの2倍のカロリーです。
小さい子は体を大きくしなくちゃいけないから、栄養が必要だね。

今週金曜日は、乃音とぶなぴーを連れて病院です。
どうやって2匹を連れて行こうか?!
駐車場から病院まではカートに乗せて行こうと思っているけれど、ちゃんと2匹で乗れるかしら?

取り敢えず平日通院する方が、先生とゆっくりお話ができるので安心です。
きっと乃音が大きくなったので、ずいぶんしっかりしたねぇ〜!
と言ってもらえると思います。

今日は話が飛び々ですみません。
今日、先日請求したアニコムの保険金が入金されました。
予防接種とたぶん検便以外の金額が全額(診察料・再診料も含め)入金されました。
ブリーダーさんが掛けてくれたアニコムの1ヶ月間の保険、100%保証ってありがたいですね!

あれから、1週間に2〜3回耳を掻く仕草をしますが、以前の様に掻き通しじゃないので、たぶん完治したのかな。
そして2月1日からSBI少額ペット保険が適用になりました。
70%保証、この保険の良い所は、回数制限がなく、年間支払い限度額70万円まで出ると言う事。
7割保証なので、年間100万円までの医療費をカバーと言う事。

他の保険会社は、1日の限度額や回数制限がありますが、SBI は年間限度額までは無制限です。
今までペコやポコを見る限り、1日の医療費3万円なんて日もザラにありました。
終末医療の通院は、ほぼ毎日となる場合が多く、その間免責金額や1日限度額があると保険に入った意味がよく分からない。。。

ペコの時で、5ヶ月間の医療費150万円位でした。
もし保険に入っていたら、年を跨って入院したり、治療したので、ほぼ限度額で保険適用になったと思います。

ぶなぴーは先天性の病気があるから入れないけれど、仕方ないよね。
今日も元気に過ごせてよかったね。
ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました