2021.01.26 光熱費

昨日、ポストに水道料金のお知らせとお手紙が一緒に入っていました。
お手紙には「漏水していませんか?」。。。

水道使用量が23m3→29m3に増えたので、お手紙が一緒に入っていた次第。
横浜市は水道料金が高いので、6m3増えただけで約2,000円金額が上がります。

そして乃音が我が家へ来てから電気代も上がりました。
例年より約2,000円上がりました。

乃音が来てから光熱費が4,000円ほど上がり、食費や医療費を合わせると10,000円/月額上がりましたかね。
もちろん想定内ではありますが、乃音が来ただけでなく在宅勤務になった事もあり、昼間部屋の電気をつけている。トイレの水を流す、乃音が汚すので毎日洗濯をする、等々・・・・・。

今回乃音を家に迎えるにあたり、これからの自分達の生活費も含め色々試算しました。
今現在コロナの事もあり、今後海外旅行へ行けるかわからない事。
自粛はしばらく続き、毎日一番の楽しみはワンコと一緒にいる事。
夫婦揃っての旅行へ行かれなくても、乃音との生活は日々潤いがあって楽しみがある事。

乃音が我が家へ来てくれて、本当に良かった。
毎日乃音がいるだけで悲しみは半減して、楽しみが増えました。
こんな小さな体で精一杯遊ぶ姿は、本当に可愛い。。。

働ける間は一生懸命乃音のために働こう!
乃音と一緒に楽しい時間を過ごすために努力は惜しまない。
だって一緒にいてくれるだけで良い存在だから!

ぶなぴーも乃音も元気に毎日過ごせる事
それだけで感謝の毎日です。
ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました