2021.01.25 怪獣ぶなぴー復活!

在宅になって早2週間余り、自宅で仕事をしているとものすごく疲れます。
そして今日は、ぶなぴーがトイレの扉をガリガリ・・・、リビングドアをガリガ入り・・・
仕事の手を止めて何度か庭へ出しても、すぐにガリガリ。。。

リビングドアを開けて廊下へ出して・・・
10分位すると中へ入るとガリガリ・・・、そしてまた10分位するとドアをガリガリ・・・。
あまりガリガリするので、段ボールを置いたり、乃音のトイレシートを置いたりしましたが・・・
みるも無残、爪でボロボロになってしまいました。

開けていないトイレシートの袋がボロボロです。。。
こんな調子でドアをガリガリしたら、すでに傷だらけです。。。
Σ(゚д゚lll) トホホッ!!

そんなわけでサークルケージに入れたら、ネットをガリガリ・・・、床をガリガリ・・・。
前足で思いっきり寄っ掛かりケージごと倒して脱出。

今日は特に午後からこんな調子で、仕事がほとんどできませんでした。。。
そして、乃音は食べない。。。

我が家へ来て一番ご飯を食べない日でした。
乃音が取らなければならない標準カロリーの半分程度でした。

それでもぶなぴーを見るとすごい勢いで追いかけて行き、喧嘩を売ります!
おもちゃを投げると、ぶなぴーと取り合いになりますが、必ず乃音が勝ちます。
散歩へ行くより家の中で走り回って、吠えまくっている方がエネルギーが要ると思います。

この距離から絡み始めて、バトルが始まります。。。

明日はお休みでよかった。。。。
毎週水曜日は4時から会議なので、リモート会議中こんな調子で騒がれたら大変!!
会社には乃音が来た事を誰にも言っていない。。。

家で一人で仕事をしていると、誰も喋るわけでもなく、淡々と作業をしているので
生き抜く間がなくて疲れます。。。
電話をとる事もなく、営業さんと業務連絡するわけでもなく、同僚と話すわけでもなく疲れてます。。。

出勤して家にいなければ、乃音が食べなくても、家にいないから仕方ないと思えるけれど
家にいても食べないと言うのは、本当に困る。。。

なんせペキは頑固だから、根比べをしたら飼い主が負けるの確実です。
今日は乃音は食べていないので、通常2〜3回ウンチをしますが、一回だけ。。。。

そして乃音をケージから出すとすぐにバトルが始まる。
ほぼ乃音が悪い!
小さい子はパワーがあるから、ぶなぴーのお腹に入ろうと思い頭を低くして攻めて行く。
ポコもそうだったね。3ヶ月違いのペコとバトルと、ポコの方がいつも優勢だったね。。。

そして今日は、とんでもなく疲れていたので、乃音のミルクを片付け忘れぶなぴーに2回飲まれてしまった。。。何やっているんだろう、私。疲れてる。。。

今日はもう疲れたので、早々に乃音をケージに収納して終了。
早く寝る事にします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました