2017.03.08 ☆☆☆嫌な予感☆☆☆

今から12年前先代犬のモグちゃんが虹の橋を渡った時の事
側道路を挟んで家の解体工事をしていました。

ものすごい音と振動で慢性腎不全だったモグちゃんは、解体をしている間振動と騒音の中、どこにも逃げ場がなく、家の中で寝ていました。

病院へ行ってその話をすると病気の時は、振動や騒音はストレスとなり体力を奪われると先生に言われました。。。

モグちゃんは、すでに重度の慢性腎不全もあり間も無く虹の橋を渡りました。。。。

実は、先月中頃
ポストに解体工事のお知らせが入っていました。
それは、北側の家の解体工事のお知らせ・・・

工事期間は17日から28日まで
・・・なんか嫌な予感

北側なので、以前ほどの騒音はありませんでしたが
やはりモグちゃんの事を思い出して嫌な感じがしていました。

・・・27日の月曜日

私が体調不良で午後自宅へ戻って来た時は庭木の伐採工事をしており大型の重機で植木を掘り起こしていました。

・・・その日の夜ペコちゃんは、旅立って行きました。。。。

よりにもよってこんな偶然ってあるのでしょうか?!

嫌な予感・・・・
実は、すでに2軒離れた家の建て替えが決まっており多分、この春から夏に掛けてまた、解体工事になります。

主人曰く、お隣じゃないから大丈夫だよ!
とはいうものの、なんだかとても不安です。

ほらね。
フェンスの後ろに見えていた家がないからちょっとひらけた空間が・・・

ポコちゃんも12歳、
先日の健康診断では、宿題だった尿検査の結果は良好でしたが
ペコちゃんみたいにいつどうなるかなんて誰にも予測できません。
 
これからブナピーは、4ヶ月に一回はエコー検査と
PH検査の他に高精度の外部検査がある様で
これからは、その検査をしながら
腎臓の機能の維持に努める事になりました。
 
そして、ペコちゃんとポコちゃんが食べていた
腎臓の療養食はぶーちゃんが食べることに。
 
 腎臓の療養食を食べていたポコちゃんは、
血液検査と尿検査(PH検査)とも
異常がなかったので
ブナピーが食べていた通常食になりました。
 
 
今元気でいるポコちゃんとぶーちゃんが
健康で穏やかに過ごせる様に頑張る事が
今、私にできることかな・・・
と。
 
もう嫌な予感はいらないから
みんな元気で穏やかに過ごしたい!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました