2020.09.08 ポコの置き土産

一つ節目が終わって・・・、やっぱり寂しいね。。。
まだまだ暑いけれど、どことなく吹く風は秋の気配がしています。
何時の間にか日が短くなって、鈴虫の声が聞こえる様になって、季節は変わって行きますね。

去年の今頃は、まだ元気に庭を走り回っていたね。
去年の今頃はお腹に湿疹ができて、中々治らなくて・・・

ちょうどその頃、何時も歯石を取ってもらっているワンダフルさんに伺ったら
湿疹は、抗菌シャンプーを使うよりよく乾かす事の方が大切ですよ。
と教えて頂きました。

シャワーヘッドをマイクロナノバブルにに変えて、綺麗に洗い、よく乾かしました。
時期にお薬を塗る事もなく綺麗に治りました。

ポコが残していった物を色々考えていると、マイクロナノバブルのシャワーヘッド
これは、毛の汚れも綺麗に取れるし、毛が艶々になり、仕上がりがツルツルになりました。
今までのシャンブーで、同じ様にドライヤーで乾かしただけなのに、こんなに違うんだと思うほど。

トリミングに出すとマイクロバブルでシャンプーしている美容院が多いですが、仕上がりは同じでした。
人間も髪を洗うと艶々になります。
自分の為には投資しないけれど、ポコの為だったらなんでも買えましたね。(^^;

もう一つの置き土産は、水素水サーバーです。

水素水サーバーに興味があるのなら、水素ガスを溶かすタイプ(バブリング方式)が良いです。
それは、できる水素水がphが「0」中性の水素水ができるからです。
もし水素水を購入している方であれば、毎日使う物だから購入しても元は取れるのかな・・・

少なくとも我が家は、水素水サーバーを購入して2年7ヶ月近く使ったので元は取れたかな。。。
と思っています。
そして、どうしてピュアラスミニにしたかと言えば、冷水が出る事とランニングコスト10円/日です。

そして中に入れるお水を選べる事。
ポコは毎日皮下点滴をしている為、過剰のミネラルは腎臓に負担が掛かるとの事
ソルラクトの中はミネラルしか入っていないので、純水(ミネラル「0」)が入れられる事でした。

ペットフォーターより、純水(赤ちゃんがミルクと作る時に使うお水)の方が価格的に安かった事。
また純水は、プライベートブランドがたくさん出ているので、私はよくイオンのプライベートプランドを5%引になる日に購入しました。

またこの純水は、不純物が入っていないので消費期限が長いです。
ペット用の非常用水としても何時も2ケースほど買い置きをしておきました。
災害時には、人間用のお水の配布がありますが、一般的にミネラルフォーターです。
健康な子であれば問題はありませんが、腎臓の悪い子だと長期間飲料水として使うのは心配かも。。。

非常用にドックフードは用意してあると思いますが、お水や輸液・お薬も少し余分を貰っておくと安心です。
私は、ポコが安定している時は、輸液は2〜3週間分余分に確保してありました。

そんなわけで、水素水サーバーは、ぶなぴーが毎日使っています。
ぶなぴーもまた、毎日抗酸化作用のある果物や野菜を食べて、おやつにヨーグルトをあげています。
ポコで色々勉強した事は、ぶなぴーにも実践していますよ。(^O^)

ポコが残していった置き土産、ちゃんと使ってます。
それに、ポコの時に熟練になった皮下点滴も。ポコが残してくれた物はちゃんと実践できています。

みんな今までの子供達が色々教えてた事
何時も一緒にいてくれた可愛い子供達、ありがとね!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました