2021.01.18 iPhone 12Pro Max

去年からスマホがブラックアウトしたり
急に充電残量が「0」になったり・・・
 
もう4年以上使っていたので
お正月にやっと買い替えました。
 
今まで4G契約だったから日曜日に5G契約に切り替えやっと新しいiPhoneが使える様に
なったと思ったら大誤算!!

iPhoneを使っている人はたぶんiTunesでbackupしていると思いますが契約を更新する前にTunesでbackupしました。
 
帰宅後、データーを移そうと思ったらTunesのパスワードを聞かれる
暗号化してバックアップするとアプリ関係も全部今まで使っていた通り(特にラインの状態も)同じ様に使えるので、何の疑いもなくそのままレ点を入れて取りました。
 
所がSIMを入れ替えてもらったiPhoneにデーターが移行できない。。。
 
そう~、
iTunesのパスワードを忘れてた。
そして、登録していたアドレスも・・・
 
ずっとパソコンにかじり付きでやっと登録のアドレスがわかったら、今度はアップルで買ったSIMフリーの為メール設定していない。。。
今度はDoCoMoのサイトへ行ってメール設定して・・・
 
・・・そんな事しているうちにあっという間に1時間が過ぎ2時間が過ぎ・・・
 結局何をしてもパスワードが分からず復元を諦めようと思った矢先
 グッドアイディアが浮かんできた。
 
レ点を外して再度バックアップを取りラインなどのアプリは万が一、諦めるとして
電話帳やカレンダーなどは復元できました。
 
そしてその後、ライン他のアプリはAppleでログインしたら完全復元できました。
 
やれやれ!!
 
もしiPhoneを購入予定のある方バックアップを取る際、ちゃんとpasswordを保存して置きましょう。
忘れてしまったら、パスワードの再設定してからbackupを取りましょう。
 
これでたぶん3時間分の労力はなくなるはずです!
取り敢えず、完全復元できました。
(^ω^)
 
そしてレンズが3個付いたカメラで乃音を取りました。
以前のiPhone7より暗い所でも綺麗な写真が撮れました。

乃音の毛が一本一本が綺麗に写る!
一眼レフで撮ったのと遜色ない感じ。。。
そして暗い所で撮った写真がめちゃくちゃすごかった!

ポコがいる時から室内でも黒いお顔が綺麗に撮れる一眼レフが欲しかったけれど・・・

重い・デカイ・高い・・・
直ぐに撮るにはスマホが便利です。

今が一番可愛い時期
写真をたくさん残しておこうと思います。

スマホのバックアップは定期的に取って置きましょう!
乃音の写真を撮りたくて母ちゃん、崖から飛び降りて高いスマホを買いました。。。
昨日は疲れた1日でした。
おやすみなさい。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました