2021.01.19 牛肉高〜い!

今日は朝から乃音がご飯を食べなくて・・・
仕方なくトマトを入れて、ブロッコリーを入れて、それでも食べないので、諦めて牛肉をあげました。

すると食べる、食べる、食べる!!
いつもなら2〜30g位なのに、ご飯の食べ方が少なかったので58gも食べました。

今日の分が足りないから、テニスの帰りに買ってこなくちゃ!
今日は駅前のスーパーが特売の日で、いつもの国産牛のモモ薄切り肉がない。。。
仕方なくす(何時もよりグラム200円も高〜い)き焼き用を買って帰りました。

お昼も中々食べず・・・
またの仕方ないから朝上げた残りの牛肉をあげました。
所が、食べない。。。。
( ̄◇ ̄;)

またも仕方ないので先ほど買って来た高〜いお肉をあげてみると・・・
食べる!
食べる!!
食べる!!!

そうだよね、私もこんな値段の高いお肉食べた事ないわ!
ぺろっと47gも食べました。

今日はこんな調子でドライフードも缶詰もほとんど食べず・・・
夜になっても食べないので、ぶなぴーの腎臓サポートドライをあげると、
面白半分で5gほど時間をかけて食べました。

夜のご飯の量としても全然足りない・・・
またの仕方なく牛肉をあげて、今度はやっと13g食べてくれました。
今日1日で乃音が食べた牛肉の量は、118g
カロリー計算してみると、これだけで225kcalもありました。

その他に食べたものを色々集計すると、1日のカロリーは取れていました。
ポコもそうだったけど、乃音ちゃんも中々やっていることはポコ の負けず劣らずです。
それでも食べてくれるから、まぁ〜いいや!

病気で食べないわけでもなく、本当はお腹が空けば食べるはずだから。
なんせペキニーズ の元からの性格があって、頑固なことは分かっているから。
こうやってポコも大人になって、元気だった頃は困ったか?
と言えばそんな事はなかった。

ちゃんとご飯をガツガツっと一気に食べられる様になって、慢性腎不全になるまでに大きな病気はしたことがありませんでした。
だからポコの経験から言えば、今贅沢させても大丈夫!
そう思えるのは、やっぱりポコと一緒に生活した経験値です。

今日私はお休みでしたが、会社のラインが連打してなり続けて思わず覗くと・・・
東京の事務所でコロナ感染した男性が・・・
2週間前に会議で一緒だったけど・・・

今日も無事に終えました。
何事もなく1日が終わる事、平穏無事に過ごせる事は幸せな事です。
みんな元気に過ごせる、可愛い子供達と一緒にいられる。
宝物です!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました