2020.10.05 平凡な毎日

今日お弁当を持って行ったけれど、営業さんに誘われて博多ラーメンをご馳走になった。
量が多くて夜になってもお腹が空かず、バタロールとプリンを食べたらお腹がいっぱいになってしまった。。。

お腹がいっぱいだなんて、なんて幸せな事なんだろう。。。
それもこれもみんな、ポコが教えてくれた事だったね。

お腹がいっぱいすぎるなんて幸せな言葉だね。
ご飯を美味しく食べられる事は、健康だって事 。

今日も仕事から帰って6時過ぎ、ぶなぴーと一緒に散歩へ行って来ました。
暑くもなく、寒くもなく歩くにはちょうど良い気温。
外は暗いから散歩しているワンちゃんに遭遇する事もなく、のんびり散歩ができました。

帰り途中、お友達に会いました。
そこのお宅もダックスちゃんがいるのですが、18歳半になったそうです。
心臓が悪くてお薬は飲んでいるものの、毎日元気に散歩をしているそうです。

18歳なんて本当にすごい!!
それもちゃんと自力で散歩ができるし食欲もあるそうです。

最近、やたらと可愛い子犬に目が行きます。。。
ぼーっとペキの子犬を見ていると・・・・
主人に「もう我が家では飼えないよ」と。。。

分かっているんですけどね。
分かっているけれど、可愛いですよね。。。。
自分の年齢もワンコの医療費の事を考えると、ぶなぴーが最後の子供なんですけどね。。。

子犬はみんな可愛いけれど、ペキニーズは化けるんですよ。
小さい頃と大人になってからでは、お顔も変わるし毛も年数を掛けて伸びるので別犬になります。
ポコのお父さんは、フォーンカラー外産のチャンピョン犬との事だったので毛量があって、毛も長く伸びました。

ぶなぴーはカットしていないのに毛量も毛足も短く、毛がよく抜けます。
同じペキなのに全然違います。。。ホワイトの子はお顔の表情が良く見えて可愛い。。。

ポコの様にブラックの子は明るい所じゃないと写真が真っ黒になっちゃいます。
けれど、胸の毛が白く模様が入って、尻尾はシルバーとブラックのグラデーションでした。
ブラックの子は、探さないと本当に少ない。。。
可愛かったなぁ〜!

話は変わりますが、我が家の近くは空き巣に入られているお宅が多いです。。。
理由としては、生垣や塀で家の中が見えない。。。
入られない家は、お年寄りが一緒に住んでいる家・犬がいる家
後もう一つは玄関や庭が綺麗な家だそうです。

理由は、家の周りを綺麗にしている家は道ゆく人が興味を持って見る。
見るイコール人の目が向けられている為、空き巣が入りにくいとの事でした。

幸い我が家は、生垣の手入れが大変なのと、犬が怪我しそうなのでフェンスに変えました。
庭が外から良く見えます。そして犬を飼っている。。。
玄関周りは何時もお花を植えている。多分そんな理由もあり空き巣は一度も経験がありません。

これからもぶーちゃんに頑張ってもらわないとね!
元気に長生き、毎日平凡に過ごせる様に
今日もありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました