2020.10.04 賑やかになったよ。

今日は、3ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。
前回は7月初めに行ったのですが、この時はコロナ騒ぎがあり8ヶ月ぶりの美容院でした。
ポコの事が気掛かりで・・・、けれど今行かないといつ行かれるかわからない、決死の覚悟での美容院でした。

あれから3ヶ月あまり・・・
時間に追われる事も制約される事もないけれど。。。
まだ家に帰るとぶなぴーと話かけているのに、ポコの名前を読んでいます。
この習慣は、しばらく抜けないのでしょうね。。。

ここ数日ずっと作業していた玉竜の植え替えがやっと終わりました。
そして、追加で買って来た可愛いオブジェもヒメシャラの木に吊るしました。

ウェルカムボードは置いてから10年近く経っているので色褪せています。。。
追加したのは、ウェルカムボートの上に吊るしたシーズとパグちゃんです。
このシーズーはペコちゃんに、隣のパグちゃんは、色を黒くしたら小さい頃のポコみたいです!

それと先日入手したきのこ帽子を被ったうさぎ(小)と新入りのハリネズミです。
枯れてしまった玉竜を植え替え、石も入れ替えたので、緑と白のコントラストが綺麗になりました。

そして綺麗になった所で、我が家の最後のモデルさんの登場です!
ぶーちゃん色白なので緑が映えますね。

今まではポコちゃんと一緒だったのに、いつもいた後ろの黒い影がいないね。。。
姿は見えないけれど、きっとポコちゃんはブーなぴーの後にいるんだと思う。
ポコはいないけれど、後にはたくさんのワンちゃんがいて賑やかでしょ。

もうすぐポコの2回目の月命日になります。
過ぎてしまうと本当に早いです!
今日は、オーケーしか行かなかったのでお花が買えませんでしたが、火曜日にお花を買ってこようと思います。

後1ヶ月位すると冬のお花に植え替えです。
お花も犬が食べると中毒を起こすお花がたくさんあるので気をつけないとです!
特にぶなぴーは悪戯なので要注意犬です!

シクラメンやパンジー・ビオラ、冬の定番のお花はほとんど中毒を起こします。
庭へ出す時は、一緒に出て観てはいますが、花壇へは入れない様に柵をしてあります。
なんと言ってもぶなぴーは前科があるので危犬です!(笑

きっとポコもお空の上から見てるよね。。。
ポコちゃんたちが好きだった玉竜を綺麗に植え替えたよ。
上に乗っていると冷たくて気持ち良さそうだったよね。

たまには夢でも良いから出ておいで!
みんなありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました