2020.06.18 掛け替えのない存在

通常通りの勤務で働いて帰ってくると帰宅は6時
ポコがどうしているか心配しながら帰ってきました。
意外にも起きて待っているかと思いきや、誰もいなく静かなので寝ていました。

仕事中webカメラで何度も確認。。。
たぶん2回発作を起こした後の状態で寝ていました。
おしっこの後も2箇所。ウンチの方は大丈夫でした。

と言っても出るほど食べていないから。。。

今朝もほとんど食べませんでしたが、夜も食べません。。。
ヨーグルトだけは出しただけ食べてくれますが、あとのものはほぼ食べません。
20時過ぎに下痢をしたので、下痢止めを飲ませました。

この3日、続けて夜になると下痢をしています。
慢性腎不全が進行して末期になると消化器系の症状が出始めます。
食欲不振、吐気、下痢・・・
そして最後に口臭がアンモニア臭になる尿毒症です。

慢性腎不全の一番最後に待っているのは、尿毒症から多臓器不全。。。
今まで頑張って来た子の最後に一番辛い症状が待っています。
どうして神様は、こんなに頑張っている子に試練を与えるのでしょうか?!
本当に切ないです。。。

16年前の記録

最近、強度の緊張状態で、神経昂った状態が続いています。
昨夜もほとんど寝ておらず、かと言って精神的に緊張状態なので眠気もしませんでした。

帰宅後、発作を起こしそうになったポコの頭を支えながらうつ伏せになったら、一緒に寝てしまいました。
ペコがリンパ腫と闘っている時も、亡くなる2日前にペコが6回も夜中に起きました。
ガサガサと動くと、ハッと目が覚めペコの面倒を見ていました。
それでも昼間は眠くない。きっと今は、あの時と同じ状態です。

今日も軽くなったポコを膝の上に乗せてブラシング。
毛も短くなったから、櫛通りも良くなってさっぱりだね。
この重み、この感触、この温もり・・・
今日も1日頑張ってくれて、ありがとね。

掛け替えのない可愛い家族。
ただ側にいてくれるだけでよい存在です。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました