2020.06.17 一番大切なもの

今朝8時前、まだポコが寝ておらず、ウロウロ回っていましたが
後ろ髪を引かれながら仕事へ向かいました。

今の私にとって一番大切なものそれはポコです。
仕事より、お金より、ポコとの時間です。

しかし社会人として一会社に属しているとなると、自分の都合だけというわけにはいきません。
今自分の気持ちに正直に言えば、即刻仕事は辞めてポコと一緒にいたい。。。
残された時間には限りがあるから。。。

そんな事も頭をよぎり、色々な事を考えながら帰宅しました。
今日は1時間早く帰宅。

仕事の途中、Webカメラで何度も確認して
ポコがお昼前にウンチをしていたので、直ぐに片付けて、他2箇所のオシッコの跡。

昨日ポコのオシッコがピンク色でしたが、帰宅後片付けたシートはピンク色にはなっていませんでした。
村上先生からも連絡を頂いており、

村上先生
村上先生

膣炎から膀胱炎になる事はあります。尿検査をすると直ぐにわかるので、ご希望があれば病院へ連れてきて下さい。

との事でした。
そして、18時頃にしたポコのオシッコはまたピンク色でした。
どうしてその時々で血が入った様な色になるのか?!

もしかすると膣炎でおしっこの色が変わる?
投薬後、バタバタしていたら、ポコはグルグル周りだし、パニックになり発作。。。

発作になる時はいつも分かるので、声をかけてポコの体を支えました。
今日は鳴く時間が長かったですが、5〜6回ウォー!と鳴いたあと落ち着きました。
けれど、あと発作で眠ってしまいました。

今がチャンス!
ポコは洗浄を嫌がるので、このタイミングと思っていると直ぐに復活してきました。
けれどまだボーッとしているので、どうにか無事に洗浄できました。

朝晩2回洗浄するとポコがお尻をシートに擦る仕草が減りました。
この状態から悪化しない様に気を付けなければ。。。
今は早く炎症を治し、膀胱炎にならない様に気を付けないと。。。

そしてポコが起きてきたので、ポコの夕ご飯の支度を始めました。
ダメもとでアニモンダ缶詰・鯵・豚ロース・人参・・・
ここまでは全く食べず。

生シャケをチンしたもの・・・これは美味しい様で少し食べました。
鶏レバー、これもほんの少し食べてくれました。

今日はほとんどカロリーが取れていない為、ヨーグルトを何度か食べて・・・
ボーローも食べられるだけあげましたが、やっと8個

2週間前の平均カロリーと比べると50kcal/日も減っています。
徐々に偏食がひどくなり、摂取カロリーも減ってきました。
今日は、味が付いている鶏肉もあげました。

タンパク質をあげる時には、レンジアレン・ゴバルジンを入れてあげたいのですが
実際あげると食べない事も多い為、お薬を捨てる量も日に日に増えています。

もうこれ以上ポコは食べないのかな。。。
やっと片付けた頃には、21時になっています。
ここから自分達のご飯です。

今日は、ポコがウロウロしている時間にポコを抱いてブラッシングしました。
今日は私の膝の上にちょこんと乗って、気持ち良さそうに大人しくしていました。

そうだったよね。。。
いつもこうやって膝に乗せてスリッカーを掛けたよね。
ポコ、気持ち良いね!!

ポコありがとね!
長い時間家にいなくてごめんね。
今日も一生懸命がんばったね!

ここ最近ずっと下だけ向いて歩いたいたポコが、私が覗き込むと少しだけ顔をあげてくれました。
ポコ! と大きな声で呼んでも聞こえていない様ですが、舌を出しながら私の所へ来てくれました。
ひと回り小さくなって、またチビクロに戻って行く様です。

この歳まで頑張ってくれた事、そして今日も私の帰りを待っていてくれた事
ありがとうを何回言っても足りません。

この温もり、いつまでも忘れないよ!
ポコ明日も一緒に過ごそうね!

毎日が平穏無事に過ごせる事、この上ない幸せです。
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました