2020.04.03 穏やかな生活

ここ最近、電車はガラガラなのに、道路は混んでいます。
やはりコロナの流行で車通勤している人が増えているのでしょうね。。。

今月のポコの通院日は10日でしたが、先日病院から連絡があり
その日は先生がいらっしゃらないとの事で、日程を変更しました。

薬を数えると、足りない・・・
仕方なく先日薬だけ取りに行って来ました。

久々、朝一番の病院
さぞ混んでいると思ってドアを開けると、患者さんは一人だけでした。
黒ラブちゃんだったのかしら、大きなカートの乗って
暑かったのか、少しハァハァしていました。

年齢を聞くとポコと同じ15歳でした。

少し前まで、15歳と聞くと
すごいなぁ〜!
目指せ15歳!!
と思っていました。

今思う事は、ポコが穏やかに生活できる事です。
自由に家の中を動けて、好きな時に眠れる事
病気を患っていても、共存しながら苦痛なく過ごせる事です。

最近のポコは足がおぼつかないので、
玄関からスロープを通って庭に出る
別名:犬道を通れなくなっています。

(少し古い写真ですが・・・)
スロープの先、小さな犬1匹がちょうど通れる幅の所があります。
少し前まで、玄関から外へ出ると、この緩い坂を勢い良く走っって庭へ出ました。

最近ポコは、
目が良く見えないのか、方向が定まらないのか
そしてスロープから庭へ出る所にある雨水の蓋に躓きます。

この家を建て替えた時には、私の母も階段は登る事ができなくなっており
また、義母も車椅子だったのでスロープを作ってもらいました。

今となっては、老犬になったポコも外へ出る時は、このスロープが大活躍です。
外に出ると家の周りをワンブロック、のんびりゆっくり歩いて来ます。

今日も食欲モリモリ・お水をゴクゴク
のんびりゆっくり散歩して、穏やかな生活ができました。

今日も一緒に居てくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました