2021.08.28 ぶなぴーの経過

ぶなぴーの眼の充血は、一進一退を繰り返している感じです。
たぶん、眼の脇の毛が刺激して目頭が充血。
何もしないでいると、そこから炎症が広がっていき充血が酷くなる。

目頭が少し充血した所で、消炎剤(ティアローズ)をつけると、小康状態です。
毎日、少し充血したな〜。と思った所で点眼し、経過観察。
何もしなければ、充血は広がるから、また点眼。。。

これからもこんな状態で気長に付き合っていかないといけない。。。
と先生からも言われています。
白目全体が充血したら通院。。。

もうこれまでの子と通算したら、眼の病気ではどんだけ掛かっているんだ?!
って感じです。

けれどやっぱり目は大切だから、ぶなぴーが快適に過ごせる様に気をつけなくっちゃね!
ぶなぴー12歳5ヶ月。まだまだ元気でいてもらわないをと困るぅ〜!!

ポコが同じ歳の時には、もっと元気だった様な気がする。
確かに同じ歳の夏に腎盂腎炎をしているけれど、治った後は元気に庭を走っていたものね。
そう思うと、ポコは15歳になった頃でも庭を走っていた気がする。
走る事が唯一の楽しみだったのかも。。。

乃音はぶなぴーが好き過ぎて、そばへ行っては怒られる!
それでも側へ行って一緒に寝ていたり・・・
万が一、いやもしもの時、きっと必ず訪れる時が来る、ぶなぴーが虹の橋を渡る時、
乃音は寂しがって、病気になってしまうのではと思うほど。。。

ぶなぴー大好き犬、
今日も側へ行って怒られてます!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました