2020.03.31 通院は、must!!

今日、お昼頃スーパーへ行ったら野菜が高い。。。
キャベツ一玉298円も! お一人様一点が限りと制限付き
人参も制限付きで、品薄って感じでした。

毎日コロナ感染者数が増えて、このままだと東京がロックダウンしたら
お隣の神奈川・千葉・埼玉もかなりの影響が・・・
神奈川都民というほど、神奈川県には東京に出勤している人が多いのに。。。

現状、動物病院へ行くのも、どうしようか迷っているという話を聞きました。
迷っている程度だったら良いけれど、マストになったらどうすのだろうか?!

動物病院はこの時期、ワクチンや予防接種・フィラリアなど
一年で一番混雑している時期ですよね。

ポコの病院はマストではありませんが、定期的に腎臓の状態を把握する必要があり
月一回の血液検査は欠かせません。
次の通院は、混合ワクチン接種とマイボーム腺腫切除・血液検査と狂犬病猶予証明書の発行依頼
それに輸液とお薬は必要です。

今回は、お薬の数に余裕がない為、やっぱり通院はマストですね。。。。
お薬と輸液は余分に頂いてこようと思います。

今日のポコは、ここ最近では一番飲水量が多かったです。
朝からゴクゴク飲んでいましたが、1日終わってみると600mlオーバーでした。
飲まない日は、300ml飲ませるのに大変なのに。。。

ポコの飲水量は毎日変動します。
お水をたくさん飲む時は、オシッコも沢山するのでトイレのお世話をするのが忙しかったです。

ここ最近は、床にお漏らししてしまう事もあり、トイレシートがリビングに沢山敷いてあります。
そして、最近気になる事はトイレシートの上で寝てしまう事。

立てなくて仕方なくそこで寝てしまう時もあるようで・・・
今までは必ずベッドに入って寝ていたのですが、ひょっとしてポコには暑いのかしら?!

ポコちゃん、最近ちょっとボケても入っているので大丈夫かしら。。。
この状態を見かけると、そっとベッドへ運びます。。

お腹を触って平熱を確認して、背骨に沿って触って痛がる様子もない。
ご飯は、ふやかしたフードをごく少量のトッピングで完食。
飲水量の確保もできています。

このまま安定して過ごせるように頑張ります!
今日も平穏無事に過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました