2019.12.12平穏な日

今日は小春日和の暖かい日でした。
朝の内は、道路が濡れていたけれど散歩へ行きました。
ポコはいつになく元気に歩いて、もう少しで家というところで、一生懸命走り出しました。

去年の今頃は、あまり散歩へ行かず、1日のほとんどを家の中で過ごしたいた為、シャンプーをする時に足で踏ん張りきれず、グラグラしていました。
ここ数ヶ月、朝の点滴のない日は、雨さえ降っていなければ散歩へ行く様になりました。
元から股関節が悪い子は、足に筋肉が付き難いのですが、今日はいつもの倍以上の距離を元気に走って帰って来ました。

心臓が悪いと言われた頃は、おっかなびっくりでしたが自発的に走る場合は、制限しなくても大丈夫と先生から言われて、やっと心配しなくなりました。

慢性腎不全になっても、高齢になっても、こんなに元気に走れるんだ!
とても嬉しい事でした。
「犬が走るだけで嬉しいなんて」知らない人が聞いたら、あの人頭がおかしい。なんて思われてしまいますが、当たり前の事が当たり前に出来るって、とても幸せな事です。

今日は午前中に2匹をシャンプーしました。相変わらずポコは、ブイブイ文句を言いながらでしたが、文句が言えるのも元気な証拠です。本当に体調が悪くなれば、文句も言えなくなります。

こんな何気ない毎日が、本当にありがたい!
平穏無事に過ごせる事は、本当に幸せです。

今日は、600mlオーバーのお水を飲んで、ご飯も完食
目の洗浄もして、一日犬の世話をしてほとんど終わりました。
こんな日が1日も長く続きます様に!

シャンプー後、庭で

今日も元気で過ごせた事に感謝。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました