2020.01.25朝寝坊

昨夜、時計をセットしたはずなのに・・・
ハッと気がつくと1時間半の寝坊 
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

起き抜けに腹を括って、ポコがお水を飲まなかったら休めばいいやぁ!!
と思いました。

昨日は飲水量が少なくて、脱水してしまうのではないかと心配だったので
今朝起きたら、一番に点滴をするはずでした。。。
なのに・・・

起きたのは6時15分、
いつもだったらとっくに皮下点滴が終わって朝食を食べている頃
ポコのご飯の支度をしながら、皮下点滴の準備をして先に点滴をしました。

ポコは少し騒いでいましたが、主人が「一人で大丈夫!」と言ってくれたので
主人一人にポコの点滴を任せて、その間にポコのご飯とお水の支度をしました。

点滴が終わるとポコが私の側へ来たので、いつも通り・・・
イチゴ10gをサイコロ状に小さく切って置き、先に二、三粒ポコにあげました。
その勢いのまま缶詰とドライフードを水でふやかしたご飯を手に乗せてあげました。

今日も作戦成功!!
イチゴを食べた勢いで一気にご飯を完食してくれました。
・・・お水が難題!!

きっと水素水をそのままあげても絶対飲まないと思ったので、チキンスープを水素水で薄め
レンジアレンを少量混ぜました。

最初は怪訝そうな顔をしていましたが、先ほどの様にイチゴを二、三粒あげて
ポコの見ている前でお水にイチゴを入れました。
お水にトッピングを入れる時もポコの見ている前で水に入れる方が飲み始めます。

今日はこの作戦も大成功!!
ポコがイチゴ食べたさで、飲み始めました。

1時間半、朝寝坊しましたが、ポコがすんなりご飯もお水も飲んでくれたので
時間ギリギリで出勤時間に間に合いました。

今日は、ドライフードをふやかしたお水も10ml多めに作り、昼間は主人がお水を飲ませてくれました。
たぶんポコの状態が上向きになっている感じ!

帰宅後もご飯すんなり完食
お水もどうにか飲んでくれました。

今日の飲水量も400ml程度確保でき、缶詰の水分を足すと500mlオーバー+点滴でした。
毎日綱渡りですが、ポコはどうにか頑張っています。

ポコを見ていると
当たり前の事が、当たり前に出来る幸せを感じます。
今日も何事もなく過ごせた事に感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました