2019.09.24チキンスープゴクゴク

今朝も朝ごはんを残し・・・
散歩から帰ってから食べました。

ちょうど散歩から帰った頃にグリルチキンが焼き上がりました。
鶏肉の匂いに誘われて、お水はゴクゴク飲んでくれました。
やっぱりなんでも出来たてが美味しいです!

皮を剥がし、2cm幅に切り、5mm程度の厚さに切ります。
そのままジプロックへ入れ、冷凍保存

最初は、タンパク質である鶏肉のスープを飲ませると、ひょっとしてタンパク質も摂取してしまう?!

とおっかなびっくりあげていましたが、タンパク質は、水に溶けるものもありますが、ごく微量で、血液検査の結果に影響はありませんでした。

むしろお水を飲まない方が腎臓は悪化するので普通にお水を飲んでくれる子なら良いですが、ポコの様に、お水を飲まない慢性腎不全の子であれば、チキンスープでも甘酒でも野菜スープ・フルーツ水・ヨーグルト水、飲まないより飲んだ方が良いです。

今日は、仕事から帰って家事をしていたら・・・
持病の腰痛が・・・

あっ!! この状態、ヤバイ!
ギックリ腰になりそうな感じです。

取り敢えず、コルセットを着けて安静です。

今日もポコは、平穏無事に過ごす事ができました。
食後の呼吸が早くなる現象も、理由がわかれば、食後はそのまま安静にして食休み
こうする事で、先日の様な肩で息をする事は無くなりました。

一般的に犬は、左の心臓の弁の締まりが悪い子が多いですが、ポコは左(僧帽弁閉鎖不全症)の心臓だけでなく、右側(三尖弁閉鎖不全症)の方が悪いそうです。

閉鎖不全は、心臓の弁の締まりが悪く、血液が逆流する為、酸素が上手く摂取出来ず、呼吸が早くなる事が多いです。
今回の一件で携帯酸素も常備したので、もしもの時は、この携帯酸素で少しは凌げそうです。

今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました