2019.09.25やっぱり、キタ━━!!!!

昨日の夜、持病の腰痛(ぎっくり腰)になり。。。
今朝、どうにか起きれましたが、無理をしたら寝込みそうな痛みでした。
朝の散歩も主人に行ってもらいましたが、ポコが歩きたがらず、一軒先まで行き、戻ってきてしまったそうです。

今日は休暇を頂き、これ以上ひどくなる前に一年ぶりの整体へ行きました。
明日も休暇、金曜日は思案中です。

そんなわけで一日中ソファーでゴロゴロしていたのでボコもソファーに上がってきて、昼寝三昧。。。
2時間置きにお水を飲んで、庭へ出して、家に居てもずっと横になっていられません。

腰痛で一番痛むのが、重いものを持つ事、体重5kgのポコが腰に来ます。

今日のポコ
ご飯も完食・お水もゴクゴク良く飲めました。私がずっと家に居たので、分散して500ml以上、お水も飲めました。
最近、気になる事は、後ろ足の筋力が落ちてきて、ご飯やお水を飲む時、後ろの足が滑って開いてきます。
ご飯やお水はマットのお上に置いていますが、今後はもう少し大きめの物に変えて、ポコの後ろ足もすっぽり入る大きいマットに変えようと思います。

老犬になると、筋力が落ち
床が滑って歩き難くなると聞きますが
ポコも、そんな感じです。歳と共に生活環境も考えないといけませんね。

今日は、庭で遊ばせる事はできませんでしたが、元気に過ごす事ができました。一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました