2019.07.15ポコの7月定期検診

今日は、7月の定期検診

病院が混んでいる事を覚悟で行きましたが以外にすんなり呼ばれました。
先月、色々な項目を検査しているので 、今月は腎臓の数値だけで良いと思います。

村上先生
村上先生

ポコちゃんの様子は如何ですか?

最近、右前脚が痛むのか急に抱き上げたり、仰向けにした時に右前脚を少し硬直させて痛がる事があります。

村上先生
村上先生

この件については、痛み止めは腎臓に負担が掛かります。痛みが継続しているわけではないので経過観察しましょう。
心音も先月と変わりなしです。

との事でした。

村上先生
村上先生

長期間、点滴をしていると心臓の悪くなる子が多いです。そして進行の早い子が多いですが、ポコちゃんは本当に心臓が強いです!

そして、血液検査の為一旦待合室へ戻り・・・

腎臓の血液検査の結果は

クレアチニン 2.7
BUN 30
リン 4.7(正常値内)

今までの検査結果はこちらから

村上先生
村上先生

この所、少しずつクレアチニンが上がって心配していたと思いますが、今月は下がって現状維持です。
こんなに長期間に渡り安定して現状維持している事自体、驚異的な事だと思います。

何がこんなに頑張れる理由なのか
色々考えましたが、ぱり一番は皮下点滴だと思います。
心臓も腎臓も安定していると思います。

と、本当に嬉しいお言葉を頂きました。

私自身、もちろん皮下点滴を(5回/週)している事もありますが
水素水とコエンザイムQ10が良かったのだと勝手に思っています。

そして、毎回の食事に食べたものを記録してカロリー計算をしています。
日により摂取カロリーは変わりますがトータル的に見ると1日の平均値がわかります。

体重を測った時に、減ってくるようであれば腎機能が低下して、タンパク質が尿から流出している事がわかります。
幸い、療養食を食べて、食欲も落ちません。
体重の減少もなく、毎日安定してお水も飲めています。

きっと色々な事が功を奏して安定して過ごせているのだと思います。

村上先生
村上先生

慢性腎不全です。。。

と言われた時は、頭が真っ白になり
ポコちゃん、お前もか。。。。
と落ち込みまいたが、

まさか、こんなに長期に渡って頑張れるなんて、
その時には想像もつきませんでした。

本当に、本当に幸せな事だと思っています。

また、来月まで頑張ろうね!
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました