2019.07.14不正アクセス

昨日の昼休み、携帯のメッセージにセキュリティーコードが送られてきた。
内容を確認すると・・・「Dアカウントでログインした方に送信」

とありました。

けれど、私はdocomoのDアカウントにアクセスしていない。

と言う事は、 

(((; ゚ー゚))) コワー

今日になってから気になったのでネット検索。
いわゆる不正アクセスという奴です。

直ぐにパスワードを変更して二段階認証に切り替えました。
Dアカウントにアクセスして、どうするのだろう?

と思って調べてみると
オンラインショップに入り携帯を購入し、コンビニ受け取りとかにするらしい。。。。
そして、その連絡先も安易に変える事が出来るとの事。

私は、Docomo払いが出来ないようにカードとの連結はしていないけれど、携帯利用料金と一緒の請求も出来るらしい。。。

今まで不正アクセスと言う言葉は聞いた事はあったけれど
まさか自分が。。。

そう思うと、ネットの世界は怖いですね!

★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・

今日は、ポコ達を2週間ぶりにシャンプーしました。
昨日まで、ポコの毛玉と悪戦苦闘した甲斐があってドライヤーで乾かす時は、少し楽でした。

今までは、毛玉になってもハサミを入れる事はありませんでしたが
ここ最近は、ブラッシングの時間短縮のため毛玉にハサミを入れて、直ぐにとかせるようにしています。
ハサミを入れると言っても、真横にパッツンと切るのではなく縦にハサミを入れるので、ハサミを入れた後もそんなに目立つ事もありません。

何と言っても、本当にものすごい顔で怒ります!!

何時もシャンプー後は、庭に出すのですが霧雨が降っていたので、そのまま家の中で大運動会でした。

明日は、ポコの病院です。
流石に爪切りは、自宅で出来なくなったので病院でお願いしています。

血液検査は少し心配ですが、ポコの様子を見る限りは、そんなに悪い状態ではないような気がするのですが、こればかりは、神のみぞ知る。。。

なんでしょうかねぇ〜!
病院へ行く前の日は、血液検査の結果が心配でいつもドキドキです。。。

明日の検査結果が悪くなっていませんように!!
今日も元気に過ごせてよかった。
ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました