2019.06.22後悔を少なくするために

会社の人で、心臓病の12歳チワワを飼っている人がいます。
一時は、肺水腫で危なかったそうですが今は、お薬を飲みながら、どうにか頑張っているとの事

今通っている病院が遠いから、もう少し近くの病院をさがしておこうと思っている
と話していました。

心臓病は、ナトリウムがいけないとの事・・・医療費も、療養食費もかかるよね…
ドックフードは、心臓サポートを食べているのでしょう?!

と話すと、

「えっ?
そんな療養食があるの?
気休めかもしれないけれど
直ぐに買おう!

やっぱり自分で出来る事をしておかないと 後で後悔するから。
後悔しない為にも、出来る事はしなくちゃ! 」

そうですよね!

私もそう思って、高い買物だったけれど水素水サーバーを買っちゃいましたよ。

(^。^;)・・・

やっぱり動物を飼っている人は思う事は一緒なんですね!!
後悔しないように・・・
けれど、後から思うと一つや、二つあの時に・・・

と思う事はありますね。

けれど、その時は一生懸命だったはずです。
きっとその思いは、何時か活かされる時が来る!
今はそんなふうに思っています。

ペコを悪性リンパ腫で見送って2年3ヶ月僅か4ヶ月半の間に、100回以上病院へ通い
多い日には、6回も夜に起きてペコの看病をしました。
ペコが亡くなった後は、放心状態でしたね。。。

後悔を少なくするために自分が出来る事は、してあげたい、しておきたい。

それは、愛犬の為でもあり自分の為でもある
と思っています。

掛替えのない家族の見送りは辛いけれど一生懸命、看病したと思えるように
後悔が少なくなるようにこれからもポコと頑張って行こうと思います。

今日も元気に過せた事に感謝。
一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました