2019.04.05 ☆☆☆ポコと散歩☆☆☆

今朝も時間があったのでポコと散歩へ行きました。

以前は、ぶなぴーも一緒に歩いていましたが
2匹一緒に連れて行くと、ポコが歩く速度が遅い為
ポコが無理をして走ってしまう。。。

そんなわけで、最近は別々に散歩へ行きます。

先に主人がぶなぴーを連れて行き
少ししてから私がポコを連れて出ました。

門から少し歩いた所でぶなぴーが歩いてくるのが見えました。
主人を引っ張って走ってくる!!

ぶなぴーは、散歩している間ポコを探していたようで、

キョロキョロして歩いていたよ。
と主人。

長年一緒に散歩していると、やっぱり一人の散歩はつまらないのかも。。。

ポコは、ぶなぴーがいないと歩く速度が、ものすごく遅いです。
ぶなぴーが一緒にいると、釣られて歩く感じがします。

どちらが良いのか、分かりませんが、しばらくは、別々に行こうと思っています。

帰宅後、私が出勤の支度・・・
いつも私が出かける支度を始めると2匹で私の側から離れないのですが
ポコが側へ来ない。
出かける時に、ガムを一本あげるのですが読んでも来ない。。。

ポコが寝ている所までガムを持って行くと、食べ始めました。
何処となく元気が無い様子・・・
少し気になりましたが、ネットワークカメラで確認し
家の中を移動しているようなので、いつも通り仕事をして帰ってきました。

散歩へ行ったから疲れたのかもしれません。

やっぱり、体力維持の為にも、少しは歩いた方が良さそうです。

多分、100mも歩いていないと思うけれど、庭に出て歩くのと、散歩へ行くのでは
運動量は違うのだと思います。

今日は、3週間ぶりに元のご飯のメニューに戻しました。

最初の食い付きは今一でしたが、カボチャを乗せてどうにか完食しました。
少しずつ、以前の食生活に戻して行こうと思います。

ポコが一緒にいてくれるだけで
幸せなです。
今日もありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました