2018.02.05 心は厳冬

立春も過ぎて暦の上では春だというのに
風が冷たくて、肌に刺すようです。

今日の皮下点滴は、一回で輸液が流れ始めました。
皮下点滴は、毎朝主人がやってくれます。

私は、いつも健康診断というと血管が細くて出ないんです。。。。
採血する際、一度で採取できない事が多く、
下手な人に当たると、何度か針で刺されている間に、気分が悪くなったりします。

そんな理由もあり、私はポコに針をさせません。。。
病院へ主人が何度か通って皮下点滴の練習をしてくれました。

毎朝、皮下点滴の輸液がスムーズに流れるか
いつも心配しながらトライします。
今日はすんなり輸液が流れ始めたので、ホッとしました。

我が家は、朝は早くに起きる方だと思いますが
ポコの毎朝、皮下点滴をするようになってからは
もっと朝が早くなりました。

6時前に朝食を食べて、6時半ごろから皮下点滴をします。

実は、私の会社が3月に所在地が移転する為
今より1時間ちょっと早く家を出るようになります。

昼休みも自宅へ戻る事が出来なくなります。
仕事をしなければ、ワンコの医療費の捻出は難しく
仕方のない事なのですが、心が痛みます。。。。

毎日、2時間半程度、家にいる時間が短くなります。
今までが車通勤、ドアツードアで10~15分
特別な好待遇だったから、仕方ないのですが。

一番心配なのは、これから・・・・
慢性腎不全で体調が悪くなってからの事
今までみたいに、朝病院へ送って出勤ができなくなります。
そして、退社後病院へ行く事も出来なくなります。

・・・休むか、
こそっと車通勤して有料駐車場へ入れるかです。
今後の課題です。

・・・色々考えると
頭の痛いことばかりです!
立春だけど、私の気持ちは厳冬のままです!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました