2017.04.27  ベット争奪戦

我が家のわんこ達は、個別専用のベッドはありません。
その時々で、寝ている子が色々。。。

なのでいくつかのベッドが置いてあります。
ペコちゃんが居た時は、ソファーの上にも各自座る順番がありました。

ところが、ペコちゃんが居なくなってから
その順番がなくなりました。

と言うより、ポコちゃんは我が家に来た時から
かなりの天然キャラで、以前使っていたソファーでは
お腹を出して寝ていると、そのままの状態でソファーから落ちてくる。。。

落ちた後に、??? どうしちゃったの?!
とキョロキョロ・・・

危機感がないと言うか、わかってないと言うか

(また、そんな所が可愛いのですが・・・(^_^;A)

今思ったら動画を撮っておけばよかったと思います。

ぶーちゃんは、小さい時から活発な子で、
じっとしている時は寝ている時で、
あとはほとんどおもちゃを投げて一人遊びをする子でした。

昔も今も変わって居ませんが・・・
そしてかなり推しが効く、ちゃっかり犬

前書きが長くなりましたが、

ベットを置いておくと、
ポコちゃんが寝ようとノソノソ歩いている間に、
ぶなぴーがさっと寝てしまう。。。

ポコちゃんは、「あぁ~、寝る所がなくなっちゃった・・・」
てな具合。

あまりにもかわいそうなので、
ベッドと2個購入しました。

一つはドライビングベッド
これは、車の椅子に固定できるようにバンドが付いており
急ブレーキを踏んだ時でもベッドが座席から落ちないようになって居ます。

以前一個買ったらとても使い勝手が良かったので、
ポコちゃんとぶなぴーと使えるように追加注文しました。

もう一つは、スクエアベッド。
丸型は場所を取るので、どこでもおけるタイプのゲッドを買いました。

が、やはり箱から出した途端、ぶなぴーがすぐに
ゴソゴソとそばへ来てベットの中へ入っちゃいました。

・・・と、もう一つのドライビングベッドを出すと
やはりガスタスタと急いでそばへ来て、さっと中へ入っちゃいました。

結局、ぼーっとポコちゃんは、初ベットは体験出来ませんでした。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッー

仕方なくぶなピーをどけてポコちゃんをスクエアーベッドの中に入れてあげました。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました