2017.04.26  頑張る原動力

一昨日、病院へ行ってから
ポコちゃんが鼻で鳴いて、何かを言っているみたいです。

外へ出てオシッコをしたいと思い庭へ出したり・・・
まだ私の顔を見て何か言いたげに覗き込んだり・・・
クィーン!と鼻で鳴いています。

きっと何かを言いたいんです。
けれど、悲しいかな犬語はわからない。。。
何かを訴えていることはわかっても、正確な意味はわかりません。

隣に座っていると、前足を私の手に乗せて来ます。
何をしたいの?
何をして欲しいの?
抱っこして欲しいの?

ずっと一緒にいるよ!

食欲もあるし、散歩へ行けば元気に歩きます。
けれど私の心が晴れないのはどうしてなのか?!

ペコちゃんの闘病生活している時は、ただひたすら看病することに一生懸命だった。
何も考える余地がないくらい、忙しくて、何かに追われている感じでした。

ポコちゃんの顔をしげしげ見ると、元気な時のお顔とはちょっと違う・・・
元気なさげで、ちょっと疲れた顔をしています。

もし・・・・、そう考えただけで気持ちが落ち込みます。

どんな事があっても、家に帰ると可愛い家族がいるから頑張れた。
悲しいことがあっても、辛い事があっても、
この子達がいてくれたおかげで乗り越えてきた。

ペコちゃんを見送った時も、ポコちゃんがいたから頑張れた。
もしこれでポコちゃんを失ったら、
きっと何もかも投げ出してしまいそうです。。。。

働く意欲も、生きる意欲も、何かをする原動力がなっくなってしまいそうです。。。

いつも寝付きは良い人なので、寝付かれないとか
夜中に目が醒めるとかないのですが、
ペコちゃんの時もそうだったけど、夜中に目が覚めます。

この5年の間に両親を見送り、ペコちゃんを見送り
ポコちゃんも病気・・・

なんか泣き言ばかりで
m(;_;)m

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました