2021.12.09 2019年の年賀状に・・・

毎年この時期になると頭を痛める年賀状・・・
ラインで挨拶しても古いお友達からは年賀状を頂きます。

まして年賀状だけで繋がっているお友達も何人かいたりする。
学校を卒業して社会人になった時にお世話になった方
もう年賀状だけの繋がりになってしまったけれど、お元気で頑張っている知らせが嬉しかったりします。

印刷だけの年賀状は味気ないからやっぱり印刷の後にひとこと手書きを入れたい!

2021年は喪中のため、昨年末に喪中葉書を・・・
やっぱり今年は作らなくては‼︎

例年の年賀状のデザインは決まってる。
毎年、干支の被り物ワンコ写真。

そういえば・・・
ポコが亡くなる前年、2019年に後ろ向きのウリ坊のイラストが。。。

まさか翌年、ポコが亡くなるなんて脳裏にはどこにもなかった頃。
この後ろ向きのうり坊はもしかしたら乃音だったのかもしれない。。。

この頃は、もうポコを見送ったら新しい子を迎えるなんて選択肢は全くありませんでした。
2019年は比較的穏やかに過ごせていた頃

どうして年賀状にまだいない子供のイラストを入れたのか
自分でも分からない。

ただ、この後ろ向きのウリ坊が可愛かったと言う理由だけ。
もしかしたら、この時から後ろを向いている子を飼う事が決まっていたのかもしれない。
きっと神様だけが知っていた乃音と言う存在だったのかもしれない?!

今日の乃音

今朝も風が冷たい朝でしたね。
今年はスタッドレスに変えなくてもと思っていましたが、やっぱり折りを見てスタッドレスに変えようと思います。

最近、寒いから朝はゆっくり散歩に出ると小学生の登校班にあったり
緑道を散歩中に豆柴ちゃんやシーちゃんに会ったりします。

あった時は吠えないけれど
じゃ〜ね!
と別れ際、名残惜しそうに鳴きます。

乃音
乃音

かあちゃん、お友達行っちゃったでつ!

けれど以前の様に向こうからワンちゃんが歩いてきても身構える事はなくなって
大丈夫!
ちゃんと挨拶できるよね!
と思える様になりました。

少しずつ色々な経験をしながら社会性が育ってきたのかしら。
またドッグランに連れて行こうと思います。

ぶなぴーは以前、毛がバサバサで固かったのですが、オメガダームを服用する様になって毛が柔らかくなって毛艶が良くなりました。乃音と一緒に触ってもバサバサしている感じはありません。

今までは、カロリーがあるので1本4gを乃音と分けて使っていましたが、乃音もフルコートにする予定なので乃音にも1本ずつあげる事にしました。
乃音とぶなぴーの毛質が違うから乃音はどんな感じになる事か。

抗酸化作用もあるので病気の子にも良い影響があると思います。

ぶなぴーも一時、SDMA:19まで上がりましたが今は正常値:14まで下がったので
このまま継続して、オメガダーム、抗酸化作用のある物をあげて行こうと思います。

コエンザイムQ10
オメガダーム
水素水もみんな

慢性腎不全の子じゃなくても抗酸化作用で細胞の劣化を防ぎます。
抗酸化作用のあるものはサプリだけじゃなくてトマトやリンゴ・ブロッコリーなど食べ物の中に含まれています。

我が家は、毎朝トマトに水素水を入れて食後に飲んでもらってます。

それから腸内環境と免疫力アップのため、毎日ビヒダスヨーグルトをあげています。
これも水素水を入れてヨーグルト水を作って飲ませてます。

モエギキャップ・モエギタブは、関節・皮膚・心血管の健康をサポート
ぶなぴーはアンチノールを使っているのでモエギキャップは乃音用です。

話は戻りますが、そろそろ年賀状を作らねば・・・
仕事を辞めてからこんな印刷物を作るのは久しぶりです。

みんな体調を崩さない様に元気に年末年始を迎えられる様に!

今日も元気でいてくれて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました