2017.03.25 ☆☆☆気がついてしまった事☆☆☆

今日、ブナピーの腎臓検査SDMAの結果が分かる日
先生と約束していたのは、お昼頃に電話する事だった。。。。

けれど、すっかり忘れてしまい、仕事を終えた家に帰ってから気がついた。
すでに7時近く。
とりあえず病院へ電話して、先生がお手すきだったらと聞いてみた。

土曜日の7時、まだまだ忙しいよね!!
結局、先生の手が空き次第、折り返し連絡を頂ける事になった。

先生のカラの電話
ブーちゃんは正常値。 腎機能の60%以上は維持出来ているとの事だった。

ただし、今後水を飲む量が増えたり、いつもと違った様子があるようだったら
病院へ連れて来るように言われました。
今後4ヶ月に1回のペースで検査を続けた方がよいとの事。

わが家のペコちゃん達は、二匹とも逆さまつ毛を二ヶ月に1回抜いてもらうので
ちょうどそのタイミングで検査をしていこうと思っています。

・・・話を聞いていた主人が、

この所、ポコちゃんも良く水を飲んでいるけど。。。

確かに! 
慌てて去年と今年の血液検査の結果を見比べてみた。

去年のクレアチニンは、0.8
今年は、1.7

( ̄□ ̄;)・・・・  去年の倍になってる!!

確かに異常値にはなっていないけど、ギリギリの所

血液検査をしたのは2月、ペコちゃんも一緒に行った日だった。
ペコちゃんの事で精いっぱいで、血液検査の結果を見比べるのを忘れていた。。。

あぁ~!
考えたら急に不安になってきた!!
もうすぐ4月、来月になったら狂犬病の予防接種と逆さままつ毛を抜いてもらいに行くから
その時にポコちゃんもSDMAをしてもらおう!!

あ~、待ちきれない!! 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました