小谷流の里ドギーズアイランド(2023.11.23)

2023.11.23 海ほたる

首都高湾岸線、東京から千葉へ行く途中の海にぽっかり浮かんだ海ほたる
我が家からはアクアライン経由か首都高経由だけど、海ほたるへ寄りたくて東京湾アクアラインで来てみました。

ここはドッグランではない為ノーリド禁止ですが、人工芝が敷いてあるので快適空間でした。
そして5階のデッキへ
ワンコと一緒のフォトスポットが何ヶ所かあり、ご家族連れやワン連れの方が順番に写真を撮っていました。

どのフォトスポットも海ほたると入るので記念になりますね。
我が家は人間は入らず、乃音だけの記念撮影です!

フォトスポットを全部回ると、一周できる様になっており
階段をずっと下へ降りていくと海面近くまで降りる事が出来ます。
流石に乃音を抱いて階段を何段も降りるのは大変なので、途中で引き返して来ました。

いっぱいフォトスポットがありましたね。。。

そしてワンコと一緒に室内で休憩できる場所もありました。
とりあえず入ってみると・・・、ここにもこんなフォトスポットが!

モデルが良いから⁈
可愛く撮れたじゃん‼︎

2023.11.23 ホテルのお部屋

チェックインできる時間になってすぐお部屋へ。
まぁ〜、それなりに十分な広さ。

2023.11.23 色々選べるドッグラン

最初は宿泊者専用ドッグランへ入ったけれど、杉の枝がたくさん落ちており危ないので移動。。。

一番メインの小型犬用のドッグラン。
白ペキちゃん3兄弟ともう一人が遊んでいました。

ワンちゃん達はたくさんいるけれど、意外と乃音が遊べる子があまりいなくて・・・
でも乃音の顔は楽しそうな表情してますね。

みんな匂いを嗅いでフレンドリーだけど、あまり遊べる子はいなかったね。。。

2023.11.23 夕食はレストランでバイキング

夕食の場所は、宿泊棟から夜道を歩いて別のレストランへ。
これが超面倒で、頂いたバイキング形式の夕食もイマイチでした。
次回、このホテルは無いかなぁ!

品数はあったけど、お味はいまいちばかりでした。。。

2023.11.24 朝一のドッグラン

朝飯前のドッグラン!
朝食も別棟のレストランなので、ランへ行きながら出掛けました。

2023.11.24 朝食はレストラン

ドギーアイランドの食事は、別棟になっています。
朝食を食べる為に、レストランの外で待っていました。

この看板の脇から遊歩道になっており、ワンコの散歩道になっていました。
乃音はアスファルトは足を擦って歩く為、行きませんでした。

2023.11.24 フォトスポット

散策時の脇に、クリスマスのフォトスポットがありました。
が・・・
隣に喫煙所が設置されており。。。
 ウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆

写真を撮った後は、ホテルへ戻って帰り仕度。。。

昨日、チェックインした時に頂いたウェルカムドリンクを飲み忘れており、部屋に戻る前にコーヒーを飲みました。

小谷流の里も紅葉して、木陰で写真を撮ると綺麗に撮れました。
ひと休憩した後は、チェックアウトの支度だけしてドッグランへ。。。

全犬種ドッグランを通ると白ペキちゃんが遊んでいたので、ご挨拶に入りました。
栃木県から遊びに来ていたレチェちゃん、同じ歳とは思えないほどお淑やかでした。

そして最後は、大きな小型犬のドッグランへ行きました。
流石に月曜日なので遊んでいる子は少なかったです!
二日間、一生懸命走ったのでお疲れのよう。。。
この椅子に座った写真も、とても可愛く撮れました。

2023.11.24 酒々井プレミアムアウトレットへ

アウトレットの中にマリオの看板がいくつか設置されており、乃音もここで記念写真
背景が赤いと乃音が映えますね!

ペキニーズパラダイス2023(2023.11.18)
緑道の落ち葉(2023.11.28)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました