伊豆旅行_城ヶ崎海岸(2023.10.29)

2023.10.29 城ヶ崎海岸の吊り橋

結婚してからこの方、いずには一度も旅行へ来た事がありませんでした。
乃音が一緒なので、遠出は難しい為近場の伊豆と思い、初めての伊豆旅行です。

まずは昼食予定のお店の駐車場へ車を止めて、記念写真をパシャり!

ハイキングコースを行こうと思ったら階段が多くて断念!
道路を迂回して吊り橋へ。。。

写真で見るよし小さく感じた吊り橋ですが、渡ってみると絶景でした!
お天気も良かったので、空と海の色が本当に綺麗でした。

ランチ予定のぼら納屋さんの前には、こんなに綺麗な景色がありました。
夏場は海水のプールも楽しめるとの事。

そしてお昼は、ぼら納屋さんのお刺身定食
観光地価格だったけど、お味は美味しかったです!

2023.10.29 フラワーガーデン

お昼を食べた後に向かったのは、本の車で10分程度のフラワーガーデン
すでに10月末だと言うのに、日差しが強くてとても暑かったです!

お庭の中にはワンコ専用のフォトスポットがいくつも設置されており
乃音もフォトスポットで何枚も写真を撮りました。

フラワーガーデンという名前の通り、どこへ行ってもお花が満開でしたが・・・
あまりにも日差しが強いので、乃音のカートには保冷剤を入れて園内を回りました。

外に出掛けると、乃音も楽しいのか生々した表情の写真が多いです。
先日臨港パークで買った帽子も大活躍!

フォトスポットも場所により逆高だったり、日差しが強すぎて撮り難かったり。。。
それでも、今回の旅行もこれでもかっというほど写真を撮って来ました。

木陰のテーブルがちょうど良い休憩所になって、乃音も一休み。。。

そして入梅時期からずっと展示してあるパラソルロードへ。
ほんのわずかの距離ですが、写真を撮るには十分でした。
写真では分からないけれど、結構傘が汚れてましたね。。。

園内を出た所にテラス席があったので、アイスクリームを食べながら休憩!
まさかこんな時期になっても暑いとは。。。

2023.10.29 ティファニーランプミュージアム

順番が逆になったけれど、フラワーパークの一角にあるティファニーミュージアム
カートに乗せていればワンコも入れるとの事で、一緒に見て来ました。

ステンドグラスの綺麗なランプがたくさん展示されていました。
この建物だけはクーラーが入っていたので、ほっと一息でしたね。

2023.10.29 ワンズリゾート城ヶ崎

ホテルの到着が2時ごろと少し早かったので、ドッグランで遊ばせてもらいました。
まだ誰もいなくて、貸切でした!

今回も先にホテルを決めてからの観光でした。
フロントの隣には、こんな掲示板に本日泊まるワンちゃんたちが紹介されていました。
※ 乃音は白ペキの写真が貼り付けていました。 (ー_ー;)

2023.10.29 ホテルのレストラン

レストランは、犬の専用の椅子が置いてあり、そこに入れる感じでした。
乃音はカートで行ったので、そのままカートに乗せて食事をしました。

利用されている方が多いのか、従業員が少ないのか・・・
お料理が出てくるまでに時間が掛かったので、レストランにいる時間が長かったかなぁ⁈

お料理はフランス料理のフルコース
レジーナと比べると一味落ちるけれど、それなりに美味しかったです。

2023.10.30 2日目の朝

翌朝いつも通りに目が覚めて・・・
ホテルの近くを散策してみました。

以前、どこかの保養所だったのか、坂を下りると少し広めのホールがあって、そこが室内ドッグランになっていました。

やっぱりホテルの前でも一枚撮らなくっちゃね!
大きな看板はなくて、ホテルに小さく看板がついていました。

お部屋に戻り、写真を一枚

朝食は、一般的なスタンダード朝食でした。
ホテルの部屋からドッグランへ出られるとの事でしたが、結局一回も部屋からドッグランへは出ませんでした。

2023.10.30 ティディベアミュージアム

伊豆は犬連れに優しい観光地で、カートに乗っていれば入れる所が沢山ありました。
ミュージアムの看板も超可愛い‼︎

子供から大人まで楽しめる、可愛いテディベアが沢山展示されていました。

エレベーターで2階に上がり隣の建物へ移動すると・・・
となりのトトロの展示がありました。

ここもミニュチュアサイズで、観ているだけでも楽しかったです!

トトロが見終わって隣の館に移動する廊下にも熊神社の展示が。。。

渡り廊下を過ぎると、ワークショップが出来る所がありました。

何かを作る事が好きな私は、この場所がとても気に入って。。。
次回来る時は、ワークショップの申し込みをして来ようと思ったほど!

楽しい! 楽し過ぎる! (; ^ω^)・・・
乃音も満身の笑顔で、とても楽しそうでした。

2023.10.30 伊東マリンタウン

伊豆は近いのでまた来る事にして、遅くならないうちに次へ移動する事にしました。
帰る途中にある伊東マリンタウン(道の駅)ここで昼食休憩をしました。

犬連れはテラス席でしたが、殆ど犬連れのお客さんで満席でした。
テラスからもう一段階段をおリフトヨットハーバーになっていました。

ここも海の近くで日差しが強く、まさかこんな時期に保冷剤必須だったなんで。。。
暑かったけれど、写真を沢山撮って楽しい旅行でした!

YOKOHAMA GOGO DOG FES 2023 秋(2023.10.22)
ペキニーズパラダイス2023(2023.11.18)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました