2022.02.15 いつになったら・・・

去年の今日のブログに我が家の食卓テーブルの足にはいまだに靴下を履かせてあります。
と書いたけれど。。。 
 2〜3ヶ月前に一度見た目も汚いし、 毛も付いて掃除が大変なので全部取ったら・・・ 
またテーブルの足をかじっておりすぐ靴下を履かせました。 
一体いつになったらこの状態を脱する事やら・・・

夜になると大人しくしているから、寝ているのかと探すと・・・
ドッグベッドのカバーに付いているファスナーをかじっていたりします。
きっと悪戯な子はまだまだこんな状態が続くのでしょうね。。。

夜になり寝ていると思いそっと近づくと・・・しっかり目を開けていました。

今日の乃音

今日は乃音が一生懸命歩いたので、用意しておいた小さく切ったガムがたくさん残ってしまいました。
散歩から帰ったあとぶなぴーと乃音で庭で遊んでいると・・・

ガムを持ったまま乃音を座らせ「待て」と指示を出し、庭の端まで歩いて振り返り「来い」と言う
待てがどの程度出来るのか忘れない様に練習しています。

今日は「来い」と言うとぶなぴーも乃音と一緒に走ってきました。
ぶなぴーは小さい頃は待てやお手も出来たと思いますが、最近は全然やっていなかったです。

やっぱりおやつを持っているとぶなぴーもおやつに釣られて走ってきたのでびっくりしました。
あんなに走ってくるぶなぴーを見るのも久しぶりの事でした。
たまにこんな練習も一緒にすると良いのかもしれないですね!

家に入る前に定番フォトスポットで・・・

ひょっこり!

ぶなぴーがの後ろから乃音がひょっこり出てきました。(╹◡╹)♡
今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれてありがとう!!

余談ですが、昨日税務署に昨年の確定申告へ行って来ました。
会社を退職した時に頂いた、源泉徴収書
送付した時に令和2年度になっており、すぐ気が付いたので令和3年度に直して送り直してもらいました。

が‼︎
e-taxで申告内容を入れていると、源泉徴収書に退職所得控除額の記載がなかった為、機械入力出来ず手書きになりました。
税務署の方も、今までこんな所得控除の記載のない源泉徴収書を見た事がないと。。。

勤めている時も社員の名前を間違いたりひどい税理士でしたが、たった一枚の源泉徴収書を発行するにも2回も間違えるとは?!
おかげで混雑している所に、時間も掛かり色々大変でした。
こんな些細な所で間違えるって、会社の決算報告書は大丈夫なのでしょうかね。。。
・・・愚痴です!!

還付予定の去年の所得税、これからワンコにお金が掛かるドッグドッグやフィラリア薬の足しにします。
ありがたや! ありがたや!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました