2022.01.16 楽しい時間

今日は特別な用事もなく、主人も出勤でいない
1日自分の好きな事をして過ごせるラッキデーでした。

乃音にワンピースを着せてからやっぱり女の子らしく可愛くて、普通の服に簡単にスカート付ければ?
そんな発想で、先日100円ショップへ行った時にこんな物を買ってきた。

このはぎれ、たったの100円
これで何着分のスカートが取れる?!
初めてなので試作品として内職してみた!

↑↑↑  完成品
いつもスカートを履くと乃音達は短足なのでスカートの裾が地面に擦ってしまう。。。
だったら脇までスカートを付けなければ・・・という事でこんな感じ。

運針は得意じゃないのでスカートを付けた時の汚い針目が残ってます。
(^◇^;)・・・

お腹の方までスカートをつけると収縮性がなくなってしまう事、また裾を擦ってしまうから端から5cmほど開けてスカートを付けてみた。

そして完成品がこんな感じ↓↓↓


ポケットは購入した時からついていたのでそのままに。
ポケットまで変えるのは面倒だったので、まぁ〜試作品なので。。。
そして乃音に着せると、こんな感じ。。。

洋服は嫌いでつ!

はい!
いつもの通り、お洋服は嫌いな乃音なので今日も嫌そうな顔をしています。m(_ _)m
スカートが脇までないから横から見ると少し変だけど上から見るとこんな感じ

スカートの長さもいい感じ
脇も擦らないから試作品としては上出来でした。
脇は5cm開けると横からみた時に綺麗じゃないから3cm位で良いかも。

昔取った杵柄
子供が小さい頃にロックミシンを買ってたくさんお洋服を縫った思い出が・・・
犬服は作るのは大変だけどスカートだけだったら制作時間1時間弱なので簡単に縫えて楽しい時間でした。

100均で買った生地で4〜5着分は取れそうです。
同じスカートでもつまらないからポケットやリボンを作っても楽しいかも。
仕事を辞めて今まで出来なかった事を少しずつ初めて楽しい時間でした。

今日の乃音

今日は午後からの散歩は試作したスカートを着て出掛けました。

緑道へ入った所で大型犬11歳の女の子に会いました。
体重4〜50kg位ありそうなバーニーズマウンテンとゴールデンのハーフの子
毛がモフモフで大きく見えたから警戒して吠えるかと思いましたがどうにか鳴かずにご挨拶出来ました。

今までの子ではペコ(シーズー♀)は大きな子でもフレンドリーに挨拶出来ましたが、後の子は、いつも会う子以外は吠えていました。
乃音、偉かったね!

飼い主さんと少しお話させて頂いて反対方向へ分かれた時、いつも通り乃音はいつまでも見送って動きませんでした。

あの大きな子と同じ方向へ歩きたいでつ!

初めて会う子でも鳴かずにご挨拶出来る様になってずいぶん乃音も成長しました。
いつまで経っても慣れないのはお洋服・・・・(笑

お洋服は嫌いだっていつも言ってるでつよ!

このベージュのお洋服意外とゆったり出来ていました。
乃音胴囲43cm (洋服胴囲45cm)Lサイズ着用

 

本当はアイボリーが良かったけれど、ベージュで色がどうかな?
と思いましたがスカートを付けて着せるとなかなか似合っていました。

先日はぎれを買った時、別の生地も買ってきたのでまた時間がある時に付けスカートを作りたいと思います。

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました