2021.12.30 晦日

以前から、そうだよなぁ〜!
と思っていた事ですが。

例えば、家事をしている時にどこかに体をぶつけてうずくまっていると
大体、一番真っ先にやってくるのは犬だったりする!

飼い主の異変に気がついて、
どうしたの?
大丈夫?
と舐めながら心配してくれる。

うずくなっているとどうにかその中に入ろうと必死でもがいていたりする。
良く飼い主の危機をペットが救った!
なんて言う話はテレビで見るけれど。

そして面白い事に仮病でうずくまってもやって来ない。
犬の状況判断ってすごい!
と思った。

それだけいつも一緒にいて飼い主を良く観察して、今がどう言う状況なのかを瞬時に判断しているのですよね。
我家には今までストーカー(ポコ)はいましたが、背後犬は乃音が初めてです。

ポコは私が見えていれば側にいなくても大丈夫でしたが、乃音は真後ろにいます。
いつも真後ろにいると踏んづけそうで怖いです。

みんなその子により個性があって同じ様でもみんな違う、面白いですよね。

今日の乃音

昨日の買い物だけでは用が足りなくて、今日はコストコへ行って来ました。
9時ごろ入ったので駐車場はギリギリ止められて、店内もそんなに混雑していませんでした。

ちょうど今日お花を買おうと思っていたら、コストコにもお正月のお花が出ていたので買って来ました。
大きな蘭が入っており玄関に生けても残ったので、ポコの献花にアレンジして飾りました。

年末って買い物も時間が掛かるし、これと言って何をするわけじゃなくバタバタ忙しいです。
そんな事はワンコ達にはわからず乃音はいつもの様に・・・
椅子に座っていると・・・

乃音
乃音

かあちゃん、あそぼ〜!
ねぇ〜、かあちゃんってば・・・!!

乃音
乃音

一緒にあそうぼうでつよ‼︎

いつも座っていると私の足に手を乗せて、前足で私の足をカリカリします。。。

ごめんね、これ終わってからね!
こんな小さな手でカリカリされたら・・・・
思わず目を細めてしまいます。

まだ明日もお正月のお料理の支度を乃音達をシャンプーしたりバタバタ過ごしそうです。

今日も元気に過ごせて良かった
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました