2021.10.31 要注意乃音!

あっという間に10月も終わっちゃいましたね。
今年もあと2ヶ月です。

今日はのんびり散歩へ行って、今日も誰にも遭遇なし・・・
その後お庭で遊ばせました。
先日植え替えたばかりの寄せ植えの前で。

色白のぶなぴーにはシクラメンが映えます。

乃音
乃音

褒めるのはぶなぴーだけでつか?
あたちも綺麗に撮ってでつよ!

写真を撮っていると乃音がシクラメンの花を食べそうになったので焦りました!
パンジー・ビオラ・シクラメンは犬が食べると中毒を起こす花です。
これからの時期玄関前は乃音が近くに寄れるので食べない様に気をつけていないと!

今日の乃音

今日もぶなぴーの歯磨きしている時に・・・
乃音が何かを咥えて行ったと思ったら目薬を持って逃げて行きました。
すぐに取り上げたけれど周りのビニールがボロボロに・・・

実は昨日も・・・

乃音がベッドで何かをガジガジしていたので
よく見ると・・・
どこから拾ってきたのか食品パッケージのビニールを齧っていました。

後で主人に確認するとプラごみを大きなポリ袋に移す時にそれだけ落ちたのかな?!
と。。。

乃音が我が家へ来てからテーブルや椅子の足に齧り防止の為に履かせてあった靴下は、少しずつ取り除いて・・・
やっと齧らなくなりました。

けれどゴミ箱はいまだにテーブルの上など、乃音が絶対届かない所に置く様にしています。
きっと下に置いてあったら絶対ゴミ箱アサリをしそうです!

買い物へ行った時は野菜が入った入れ物はすぐに片付ける様にしていますが
今までにぶなぴーにキャベツを半分、箱で買ってきたトマトを齧られ・・・
気を付けないと危ないです!

ペコポコの時にこたつの上に置いてあった100均一のピーナッツチョコを5分ほど離れた時に食べられてしまい
病院へ急いだ事がありました。

2匹とも病院へ連れて行き当時は吐かせて点滴をしました。
100均一のチョコレートが5万円位になりました。

受付の人にゴティバのチョコより高いですね!
と、苦笑い!

その時に先生から言われた事がチョコレートの誤飲の場合はほぼ助かるけれど
ネギの場合は生存が厳しい!
と言われた記憶が。。。

そんな事もありネギ類は、買ってきたら下に降ろさず、すぐにしまう様にしています。
誤飲、特に幼犬の内は事故が多いから気を付けます。
要注意乃音!!

今日も元気いっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました