2021.10.30 若返ったみたいだね!

最近、朝の散歩の時間が少しずつ遅くなっています。
以前は、自分達の朝ご飯前でしたが、今はご飯を食べてからのんびり出かけます。

今日は、久しぶりにダックスのワンちゃんに会いました。
乃音が吠えるので申し訳なさそうにしていると・・・

大丈夫ですよ!
とお声掛け頂き側へよると・・・

やっぱり乃音はキャンキャン!!

ダックスちゃん、嫌がらなかったけれど少しずつ後退り。。。
乃音が吠えるものだから申し訳ないので、お礼を言ってダックスちゃんとお別れしました。

・・・やっぱり
吠えると嫌よねぇ〜!

でも吠える乃音に声を掛けて頂けて、有り難かったです!

なるべくワンちゃんに慣れる様に
人に慣れる様に・・・

夕方も久しぶりに近くの公園に散歩へ行きました。
4時過ぎ、いつはみんな散歩に出る時間
誰かに会えると良いね〜
と公園に着くと

乃音
乃音

かあちゃん、誰もいないでつ!


今日は近くの小学校で運動会があったから子供達にも会えるかも・・・
と思っていたけれど、誰もいないねぇ〜!

乃音
乃音

少し待っていたら、誰かくるでつ!

キョロキョロしながら少し座って待っていたけれど、やっぱりわんこも子供達も。。。
だ〜れも来ない。。。
いつもなら緑道をご年配の方が大勢通るのに、今日に限って誰もこないね〜

乃音は名残惜しそうでしたが、公園を後に歩き始めました。

乃音
乃音

あぁ〜、誰にも会えなかったでつ・・・

乃音は振り返りながら中々前に歩き出しませんでしたが、仕方なく帰ってきました。

今日の乃音

ここ数週間、ぶなぴーの眼の充血がありません。
シワの毛が目に入って充血・・・
痒みがあり何かで擦って充血・・・
擦った時に目に傷が出来るとそこに雑菌が繁殖
こんな悪循環を繰り返していましたが・・・

毎日、今日も充血がないね!
と胸を撫で下ろしてます。

そして、1番の変化は毛質が柔らかくなった事。
元気になった事!

たぶんこれはオメガダームのサプリを初めて1ヶ月以上経ち、効果が出てきたのでは
と思っています。

皮膚被毛の為に上げ始めたサプリでしたが活力が出てきました。
以前より散歩で歩く速度が早くなりました。
それと以前の様におもちゃでよく遊ぶ様になりました。

一時は、乃音がおもちゃで遊んでいても寝てばかりいましたが、最近では必ず自分も遊んでと催促しに来ます。
全体的に、少し若返った感じ。
そんな印象です。
ポコがいた頃のぶなぴーに戻った感じがします。

今月初めドッグドッグした時に、SDMA:19 でしたが
ひょっとして下がっているんじゃないかと俄かに期待しています。

ポコが一緒にいた頃は庭に出て一緒に遊んでいました。
ポコも12歳になってすぐ慢性腎不全になりましたが、あまり自覚症状は出てなくて、食欲もあったし、よく庭で走っていました。

その頃の記憶があるので、ぶなぴーはあの頃のポコより元気がないと思っていました。

ひょっとして血液検査をすると悪化しているのかもしれませんが、検査の数値より、今この子が快適に過ごせる事。これが一番だと思っています。

愛犬が歳を取り何かの病気になると、病気を治そうと直せる方法はないかと考えたり治療をと思うけれど、高齢になればそれなりに体の不調が出てくるのは仕方ない事で、病気と共存しながら毎日穏やかに過ごせる事の方が
大切な気がします。

今日もみんな元気に過ごせた事に感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました