2021.08.18 久々の散歩

昨日の朝7時頃、道路が少し乾いていたので2匹を連れて散歩
昼間は雨が降ったり止んだりしていたけれど、夕方には道路も乾いて散歩もいけそう〜!

晴れ間も見えるけれど、路面を触ると雨が降っていたから冷たい。
6時過ぎに2匹を連れて散歩へ出ました。
いつもだったらワンちゃんに遭遇しないのに、昨日はお散歩へ行かれるのを待ちかねていたワンちゃん達があっちにも、こっちにも、みんな嬉しそうに歩いていました。

が・・・
歩くのが遅くて犬に吠えまくるぶなぴーと人が来ても吠える乃音
この2匹を連れて散歩途中の犬とすれ違えない。。。

途中、右に曲がって、左に曲がって・・・
来た道を戻って、大変な散歩タイムでした。

今日の乃音

今日も昼間に豪雨があって路面が冷えていたので、朝晩2回散歩へ行かれました。

乃音
乃音

久しぶりのお散歩、一生懸命歩くでつよ!

乃音
乃音

たまのお外は、楽しいでつよ!

乃音
乃音

カメラ目線も、得意でつ!

今日は散歩途中で近所の方に会って・・・
頭を撫でてもらいました。

以前犬を飼った事がある方は、急に触ろうとしないでゆっくり匂いを嗅がせて触るから乃音も怖くないようです。
やっぱり乃音は、ご年配の男性が苦手のようで・・・
女性に吠える事はあまりなくて男性の方が怖いみたいです。。。

・・・昨日の事もあり
また避妊手術が終わってから躾教室へ行こうかと。。。

犬も朝晩2回の運動をして、昼間2回ほど庭へトイレ
夜7時頃、庭へトイレ
この時に家の周りを5〜6週ぐるぐる回ります。

やっぱりこれだけ運動している状態と家でダラダラ寝ているのではストレス発散も、筋力維持するのもぜんぜん違いますよね。

巷では、コロナ感染者最多が続いていますが、どこも出掛けず家にいるだけで、こうして乃音達と一緒に楽しい毎日が過ごせる事に感謝

今日も元気いっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました