2021.08.09 家族の中心

昨日オリンピックも閉会式が終わり、毎日観戦に忙しかったけれど、終わってしまうとあっという間でしたね。
昨日しみじみ思った事
こうしてコロナ禍でもみんな元気で生活できる事
毎日ご飯が食べられ、暖かい布団で眠れ
そして可愛い子供達に囲まれ、なんて幸せな毎日なんだろう!!
と。。。

そして我が家では5代目になる乃音とぶなぴーと楽しく生活できる事もありがたいです。

昨日、娘に

お母さんの頭の中はいつも犬の事しかないんだから!

けれど、乃音が来てみんなが元気でいられるのなら、乃音が来て良かったね。

仕事を辞めて家にいたら楽しみがないとつまらないものね。

と。

乃音を迎える時は、大反対だった娘も
「いつの間にか、乃音が来て良かったね!」と言ってくれる様になりました。

もっと笑えるのは、乃音は、娘が来るとものすごく媚を売る!!
娘曰く

もしお母さんが乃音を飼えなくなったら私に面倒をみて貰うつもりなのか?!
乃音にしたら、私のご機嫌を取る事は死活問題よね!

と、爆笑!
娘は近くに住んでるとは言え、ご飯をあげる訳でもなく、散歩へ連れて行く訳でもなく、遊んであげる訳でもなく。。。

ただ我が家へ来れば、ご飯を食べて、お茶を飲んで帰るだけ。
なのに、娘が来ると後を追いかけて、膝に乗って側から離れない。

娘は、
「乃音は自分の老後を考えて
この人、絶対外せない人だわ!」と思っているよね。
と笑います。

そして、昨日乃音がすんなり息子に懐いたのをみた主人が、乃音は俺にも懐いてくれるかな?!
と。。。;^ω^)

なんだかんだ言いながらワンコが話題ばかりの昨日でした。
一緒にいるだけで笑顔になる。
会話が増える。
毎日一緒にいるだけでたくさんの癒しを貰ってます。

今日は、朝から不安定な天気で、晴れたかと思ったら急に暴風雨・・・
やんだと思ったら晴天。
何度も雨が降って、夜になってからは暴風です。

路面温度は大丈夫でしたが、風が強すぎて吹き飛ばされそうだったので
今日は、大事をとって散歩は省略となりました。

庭に出すだけでも体を支えているのがやっとの状態でした。

早く台風が列島から抜けると良いですね!
そして毎日感染者が増える中、まだまだ自宅に巣篭もりです。

ぶなぴーの眼の状態も良好に過ごせているし、乃音も元気いっぱいです。
今日も一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました