2021.07.16 出掛けたい所

最近乃音は、散歩へ行った時に用足ししてくれる様になりました。
庭では早くから用足し出来ましたが、散歩中は出来ませんでした。
外で用足し出来る様になると何処かへ連れて行った時にトイレの心配がなくなりますね。

この時期は、車でのお出掛けも暑いのでいお留守番ばかりです。
先代犬の時はちょっとした買物でも、どこへ行くにも車に乗せて一緒に出掛ました。
3時間位だったら車中で待っている事が出来ました。

両親が亡くなってから実家へ行く事もなくなって、ワンコと一緒に出掛ける機会が減りましたね。
考えたら、昔の車ってエンジンを掛けたままドアキーが出来たのですが、今の車はエンジンが掛かった状態でドアキーが出来なくなっています。
なのでクーラーを掛けて車に置いていかれないから、11月頃までは、一緒に出掛けて車に置いて行く事は出来ないですね。

来週、2回目のワクチン接種
主人はすでに2回済んでいます。
秋になったら一緒にお出掛け出来るかなぁ?!
近くのアウトレットへ行ったり、鎌倉へ行ったり、一緒に出掛けたい所がたくさんあります!

話は飛びますが、乃音にずっと教えていた「ゴロン」ですが(伏せから体を一回転させる)、後もう少しで出来そうです。伏せをしてから「ゴロン」と言うと自発的に一回転まで出来ませんが、体を横に寝る所まで出来る様になりました。

あとは勢いがついたら一回転出来そうです。
ペキは物覚えが悪いけれど、気長に教えれば出来る様になる。。。

きっと人に慣れる事も、ワンコと会った時に吠えずに挨拶する事も。。。
これからも覚えたことを忘れない様に続けて行こうと思います。

乃音
乃音

たまにはあたちの事、褒めてくれるのね。。
いつもお利口さんでしょ?!
あたちの幸せは、ぶなぴーが元気で、
みんなが笑顔一緒にいてくれる事だよ!

今日も晩2回の散歩へ行って、ぶなぴーも一生懸命歩いてくれました。
自分の事が自分で出来て、自分の好きな様に歩ける事
当たり前の事だけど当たり前に出来る事に感謝!
何もない1日がこの上ない幸せです。

今日も一緒にいてくれて
ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました