2021.07.14 乃音のタイプ?

最近思うのですが、ペキニーズって長毛になる子とそうでない子がいます。
ぶなぴーは胸の毛などはある一定の長さ以上は伸びず、カットする事はありません。
けれそポコの様に伸びる子は、胸の毛もカットしないと床を擦ってしまいます。

そして乃音は?
私の思い込みで、フォーンやレッドの子は、ポコの様に毛が伸びるタイプが普通だと思っていましたが、そうでもなさそうです。
乃音の胸の毛は長毛にならない様です。

ブリダーさんにどんなタイプになるのか確認もして来なかったけれど、ペキニーズはやっぱり毛色に関係なくチベタンテリアの様に毛が伸びないタイプと両方いるみたいですね。。。

まぁ〜、カットしなくて良いのだから手間要らずだけれど。。。
ひょっとすると、背中の毛もぶなぴーの様に床まで伸びる事はないのかもしれません。
ポコはトップの毛も長かったし、それが普通だと思っていましたが。。。。

まぁ〜、ペキニーズはシーズの様な毛の伸び方をしないから、本当の意味でのフルコートになるには3年位掛かります。乃音が3年後にどんな子になっているでしょうね?!

もう連れ帰って来た時から、いえ乃音を我が家に迎えると決めた時から、将来どんな子になっても可愛い子供には間違いありません。
だって、これからずっと、ずっと一緒に15年以上過ごして行くんだものね!
きっといつかは私の年齢を超えて、おばあちゃんになってしまうのだけど。。。

そうだね、ハイシニアになるまで一緒にいようね!
元気に過ごせる事、一緒にいてくれるだけで良い存在。
今日もありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました