2019.11.26トマト

今日は朝から冷たい雨。。。
それに昨日より気温がぐっと下がって肌寒い。

毎週火曜日は、テニスへ行って
お買い物へ行って・・・
整体に寄って・・・

所が、テニスはコーチがインフルになり、急きょ、休校に。
いつも急いで買物して帰宅するのですが、今日は、のんびり買物出来ました。

帰宅後、買物した袋は玄関に置いて2匹を庭に出しました。

ぶなぴーが先に用足ししたので家に入れました。その数分後にポコを玄関に入れました。

すると、ぶなぴーがトマトをかじって一目散に逃げる

ε=ε=ε=ヽ(|||; >д<)ノ 

今日は、箱トマトが安かったので玄関に置いたまま、犬を庭に出しました。
そのトマトをぶなぴーがかじって持ち去った。

わずか数分で↓こんな姿に。。。

箱に綺麗に並んで入っていたトマト
犬歯に引っ掛けて咥えたのか、鼻先のないペキニーズが
箱に入って綺麗に並んでいたトマトをどうやって咥えたのか、ちょっと不思議でした。

こういう時は、いつも犯犬はぶなぴーです。

まぁ〜、かじったのがトマトで良かったです。
もちろん犬が食べると危険な物は、玄関には置かずに、すぐに棚にのせるか、キッチンに運ぶのですが。

まさか、トマトをかじるなんて予想外の出来事でした。

確か、去年の5月だったか
娘からもらったカーネーションの鉢植えを玄関に置いておいたら、花を食いちぎってズタズタされました。

もちろん、犯犬ぶなぴーです。

その時、初めて知ったのですが、花の中でも犬が食べると危険な種類がありました。

カーネーションは、皮膚炎や胃腸障害とありましたが、幸い、ズタズタにしただけで、食べた形跡はなかったので事無きを得ました。

これからの季節は、シクラメンやビオラ・パンジーなども危険な花の一種です。
特にシクラメンは床置きしない様にしましょう。

参考サイト

ぶなぴーは、中々ヤンチャなので、色々やってくれます。

ポコは、私達がご飯を食べていても自分のベッドに入り、食卓テーブルの側へきません。
所が、ぶなぴーは
食卓テーブルの下でスタンバイ。

いつもぶなぴーには気をつけていたつもりでしたが、やはり飼い主の不注意に違いはありません。

気を付けねば!!

今日買ったばかりのトマト
そのまま捨ててしまうには、勿体無かったので、かじった所は切り落として、残った所は、カレーに入れちゃいました。

ぶなぴー、トマト美味しかったね!

ポコは、いつものんびりマイペース
ぶなぴーが怒られている側で、

何があったの?
どうしたの?

と固まっていました。

ポコは、今日も元気に過ごせました。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました