2021.06.29 雨のち晴れ?!

入梅に入ってから雨らしい雨が降らず、今年は空梅雨かと思ったら今朝から雨・・・
今日はハローワークへ行って、その後テニスでした。

張り切ってハローワークへ朝一で行ってテニスをするはずだったのに、雨・・・・
テニス中止の連絡が入って、間もなく・・・雨は止んで晴れました。

がっくり・・・
けれどいつもより早く家に帰ったのでワンズは大喜びでした。。。

今日の午後、初めて乃音が吐きました。
庭ではいたので吐いた内容物は確認できませんでしたが、吐いた後も至って元気だったので、病的なものではなかった様です。

そして、その後芝で目を擦っていたので直ぐ止めさせましたが、家に中に入ってもベッドで目を擦る・・・
ぶなぴーのカラーを付けてみたけど、乃音は上手に外して効果なしでした。。。。

右眼も充血していたので、直ぐに消炎剤を点眼してしばらく抱いていました。
こんな時は点眼する練習をしておいてよかったと思う瞬間です。

まだぶなぴーの様に顔の前から目薬を持って点眼する事はできませんが、私が左側に乃音を抱いて右手に目薬を持つと観念してどうにか点眼させます。

目を擦った理由も何が原因だったのかは、わからずじまい。。。

次回病院へ行った時、乃音も逆さまつげがあるか先生に診て頂こうと思います。
今まで飼った子は全て逆さまつげがあって、2ヶ月に1回のペースで逆さまつげを抜きながら目の保湿剤を貰いに病院へ通っていました。

何か今日は、朝から番狂わせが多かったです。
今日は、乃音も事なきを得て良かった。
何事なく1日が終わってほっとする夜

毎日、こんな姿に癒されてます!
今日も一緒にいてくれてありがとう!

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました