2021.06.30 休日変更

今日のニュースで初めて知ったのですが、カレンダーの休日と実際の休日が変更になっているとの事
オリンピックの関係で
7/19 平日
1/22・23 休日(4連休)

仕事を辞めてから、あまり休日を意識する事がなくなって、ニュースを見なければカレンダーを信じ切っていました。

8/9 休日
8/11 平日

こちらも変更だそうです。

我が家には幸い、重病の子はいないですが、祭日は動物病院の診療が午前診療になるので気をつけないといけないですね。

乃音の初ヒート12日目:もう全く出血はなく陰部の腫れも少なくなってきました。
乃音は今まで飼った女の子中で、一番ヒートが軽かったです。

もう明日から7月、本当に月日の経つのは早いですね。
乃音のパピーフードもそろそろ終わるので、7月に入ってから今食べているシュプレモと混ぜて新しい成犬用フード・モグワンを上げ始めます。

小さい頃は中々食べてくれなくて大変だった時もありましたが、あれ以来なんでもガツガツ食べる様になりました。

あと7月は、いつぶなぴーと一緒に病院へいつ行くかですね。。。
乃音は、早歩きをするとコツコツと骨の音がします。

股関節なのか、前足の関節なのか・・・
前足の爪が擦れているので、前足を引きずって歩いているのは確かなのですが。。。

それと、便の状態がコロコロで少し硬め
水分補給が足りないのか、食物繊維不足なのか、はたまたフードなのか?!
こちらはフードが変わってどんな状態になるか、経過観察ですね。

やっとぶなぴーの目の状態も落ち着いてやれやれだったけれど、以外に定期検診(2ヶ月毎)は早いですね。

しばらく雨模様の天気が続きそうですが、乃音が室内で怪獣化しそうです。。。(笑

今日も元気いぱい
ありがとう!

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました