2021.06.13 北鎌倉へ

久しぶり、多分去年の8月
ポコが亡くなって以来の観光目的の外出でした。。。。
お盆の頃に明月院手前の葉祥明美術館へ行ったよね。。。
心の痛みを抱えながら、美術館の入り口で出迎えてくれるジェイクが可愛くて。。。。

今日も本当は乃音も一緒に連れて行きたかったけれど、流石に6月。
曇っているとは言え暑い。
短頭種の毛ぶくじゃら・・・、それに鼻腔狭窄で軟口蓋過長も・・・
呼吸困難や熱中症になっても困るから、今日はお留守番でした。

ちょうど紫陽花の季節だから、明月院は凄い人!
けれど多分密防止で閉館なっていました。

仕方なく近くの浄智寺へ。。。
お寺の入り口は、どこかでみた事のある様な趣のある佇まいでした。
ふと京都へ来た錯覚に陥りました。。。。

遠くから来られる方は、きっと鎌倉という観光地を目指して来られるのでしょう。
けれど我が家の様に、生活圏エリアにあると改めて観光と言う気持ちにはなれないですね。
ここは観光地が近い。海も山も皆んなある。。。
今の時期、山へ行かなくても蛍を見れるせせらぎもある。。。
どんだけ田舎なんだ!
って感じですよね。

そして私達が北鎌へ行っている間、乃音たちはクーラーの部屋でお留守番でした。
もう少し涼しくなったら一緒に連れて行こうと思います。
一緒に行きたいところはたくさんある。
鎌倉も逗子も、病院じゃない時に葉山にも。。。。

よくモグと葉山へ行ったよね。
ペコポコと御用邸近くのドッグカフェでランチしてドライブしたよね。
乃音が我が家へ来た時はすでにコロナ禍だったから、どこへも連れて行かれなくてごめんね。

一緒に行こう!
たくさん楽しい思い出を作ろう!
毎日一緒にいるだけでも幸せだけど、もっと何処かへ出かけられる様になると良いね。

ぶなぴーも元気に長生きするんだよ!
みんなが元気でいてくれる事、元気いっぱいでありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました