2021.06.12 乃音のカット

昨日、乃音だけシャンプーしました。
冬場と違ってあまり汚れないので今の時期は10日毎位です。

人間用の滑り止めを洗面ボールに入れて・・・
やっと手を離してもお湯に入れる様になりました。

水に濡れると・・・、ふわふわの毛の下には黒い毛が。
どうしてこんなに色が違うのか、ペキニーズって面白い。。。

シャンプーした後は、私の膝の上でドライヤー

ドライヤーを掛け始めると気持ち良さそうに、じっとしています。
そして乃音のお尻の毛が少し伸びて来たので揃えて切りました。
前足の毛は、地面を擦ってしまうから何度かカットしていますが、お尻の毛とお腹にバリカンを掛けたのは初めてでした。

昨日シャンプーをしたばかりだから土の上は・・・
と思って散歩へ出ましたが・・・

乃音
乃音

母ちゃん、今日も緑道を歩くよ!

と催促されて・・・

尻尾の毛がもう少し伸びるとスカートを履いたようになって、モンローウォークで歩く時
このお尻の毛がゆらゆらします。

このペキの歩く姿が好きで
早く、毛が伸びないかなぁ〜!

今日は公園のベンチにご年配の男性が座っており声を掛けられました。
わんこを連れていると知らない方から声を掛けられる事も多いです。

行きは一生懸命歩いたけれど、帰りはペースが落ち
抱いて帰ろうと思いましたが、抱いて帰る習慣がついてしまうと
ポコがそうだった様に歩かなくなる。。。

乃音は、肉5kgを持って歩く様で、ぶなぴーを抱くより不思議と重く感じます。
持病の腰痛もあるから頑張って自宅まで歩かせました。

今日は、公園でおしゃべりしていたので、自宅へ戻ってきたら7時になっていました。
ペキニーズの体高20cmほど、今日も短い足で一生懸命歩きました。

今日も元気いっぱい
ありがとう。

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました