2021.04.25 愚痴です‼︎

毎日色々していると、働いていた時は出来た事が出来なくなって、更新が遅れています。
何が違うのか?!
今までやっていなかった家事を真面目にやっている。
ぶなぴーと乃音の散歩を別々に朝晩2回行っている。

確かにこれだけでも2時間近く違うのかも・・・
かと言って昼間テレビを見ているわけでもなく、午後からは太陽光がある間に夕食の支度。
もう10年を過ぎて売電価格が1/7程度に減ってしまった為、使った方が得と言う事に!

昨日は、2匹のシャンプー&トリミング・爪切り等々・・・
今日は離職票の手続き書類を記載して、今日の午後からハローワークへ行く予定
離職票が来ないと健康保険加入の手続きが出来なくて、急いでいると言っているのに業務怠慢です。

先週、退職後2週間しても届かないので連絡して、差し戻しになったからと言われ再手続きしたとの事。
その後1週間たっても連絡なし。
仕方なく先週金曜日に連絡したら、届いてます。
とラインで書類を送ってきた。

大体、退職した人に対して普通は書類にして郵送するのが普通でしょう。
非常識と言うか、やる気がないというか。。。。
もっと憤慨したのが、すでに督促した週末に書類が届いているのに、確認せず1週間も放置されていた事。
嫌がらせをされているのかと思っちゃいました。

って、ここで愚痴っても仕方ない。
上から聞かれれば、「今やろうと思ってました!」
といつもの事ながら調子が良い。

で、16日で出来上がっていた書類を提出できるまでに10日も掛かっちゃいました。
健康保険もだけれど、書類が届くのが遅くなっただけ申請が遅くなり失業保険の給付も遅くなる。。。
電子申請の離職票は1週間で届くのに、送ってもらうまでに3週間以上かかりました。

小さな会社だし、各自の仕事を管理する人もいない。。。
誰かが不正をしたとしても誰もわからない。。。
たぶん。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました