2021.04.22 いっちゃった。。。

乃音は今日から躾教室に通い出しました。
私の緊張が移らない様にと思い、朝起きてから太い首輪をしました。
まずは首輪から慣れてもらおう。。。

だんだん時間が近くになり・・・
5分前にハーネスを付けて、キャリーへ入れました。
待っている間、庭の花の手入れをしていると間もなく迎えの車。

レッスン料とおやつと乃音を入れたキャリーを渡して、あっという間に行っちゃった!
あ〜、乃音がいない時間ってこんな感じ・・・?!!

シーズーの子がいた頃は、トリミングに出した時の空白感。
あんな感じです。。。

ペキニーズは、自宅でお手入れが出来ればトリミングに出す必要のない犬種です。
ポコは、ペコと一緒に何回かトリミングに出した事がありましたが、ぶなぴーは一度もトリミングに出した事はありません。

たぶん、これから乃音も一度も出さないと思います。。。
と言う事は、乃音は一人で家から出る事はない。
今回のレッスンが終われば、私が出掛ける事はあっても、乃音だけ一人で出掛ける事はない。
きっとそうなんだと思います。

我が家へ来た時にケージ生活に慣れる為、心を鬼にして頑張った1週間。
あの時期があったから、乃音はケージに入れても出せ出せコールをする事はありません。
今後病気になって病院のケージに入る事があったとしても、きっと出せ出せコールはないと。。。

なんでも習慣なので、ケージに入れる習慣を忘れない様に、たまにはケージに入れないといけないと思っています。
幸いと言うのか、ぶなぴーがエリザベルカラーをしている為、2匹で家に置いておくと危ないです。
そんな時は、乃音はケージに入れて出掛けます。
乃音はお利口さんにケージの中で待っています。

あぁ〜、乃音が行っちゃった。。。
寂しいねぇ〜!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました