2021.03.15 寝顔

今日は午前中、寝室の片付け物をしていました。
実家から持ち帰ってきた荷物、6年前は10箱くらいでしたが少しずつ片付けて3箱になっていました。
先日、伯母の葬儀の時に写真を出して整理して・・・

やっと1箱にして、そのほか出したままになっていたガラクタを捨てました。
&ドレッサー周りの物を片付けました。
キャンペーンなどで頂いた小さい瓶の化粧品など・・・
片付けた後は、スッキリ掃除機をかけて、床は綺麗になりました。

後はパソコンデスク周りを片付けたいと思っています。
そのあとは寝室のテレビ周り、見ていない録画も整理したいり、やることは山積みです。

最後に出社したのは27日なので、半月余り経ちました。
片付け物に気合を入れても少しずつしか出来ないので、まだしばらく片付け物ですね。

そして午後からは、2月に撮った写真の整理をしました。
パソコンに入れたままだと見ることはないけれど、縮小してサイトアップしておけばいつでも見れます。
乃音の写真は今までの子供達の中で一番まめにサイトアップしています。

今日、ふと乃音の寝顔をじっと見ていました。
静かに呼吸をして目を閉じている姿・・・
きっと15年くらいしたら、今のこの寝顔を思い出そう!
目に焼き付けておこう!

乃音の寝顔を見ながらそんな事を思うのは私だけでしょうか?!
乃音の寝顔は、穏やかですやすや静かな寝息を立てて、穏やかに時間が流れています。。。
こうして寝顔を覗きながら隣に座っている事、幸せだね!

そんな事を思うのは、やっぱり今まで可愛い子供達を何人も見送って来たからだね。
毎日庭を走る乃音の姿、いつの間にか私を追い越してどんどん走っていく!
元気いっぱいな日々がずっと続きますように!
これから一緒に過ごしていく毎日が、穏やかでありますように。

今日もありがと!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました